むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14でFCイベントをしたよー!

ONIGIRI Chamber of Commerceのマスター、むちんです。 お前この前始めたばっかでもうFC作ったのかよって 思うじゃん? 私も思った。 なんか早く作れば作るほどいいことあるから、 作ろうって言われて形だけ作りました。 せっかく作ったし1回くらいやってお…

FF14でグゥーブーラグが欲しくて裁縫師を上げたよー!

リムサはほんまに景色がいいね。むちんです。 朝なんか手帳の場所があるよって言われて飛んだけど ぎりぎり間に合わなかった。 てかよく見つけたなまなんた!? むずくないこれ!? 最初から諦めてた勢なので助かりました。また今度くるね。 ありがとう〜! …

FF14で宝の地図にはまってるよー!

写真の撮り方が下手。むちんです。 グルポも色々触ってるのですがなかなかむずい。 特に夜の時間に撮るお写真の暗さ。 twitterに上げる時はフィルターをかけてるのですが まあ暗い。こないだゲットしたライトになるミニオン。 あれずっと連れてないとだめな…

FF14のエオルゼアカフェに行ってきたよー!

楽しいと写真撮るの忘れるよね。むちんです。 エオカフェなるものが存在することは、 ほんのりと知っていたのですが行ったことはなかった。 嘘。アキバでスタンプラリーした時にほんのり 寄りました。通り過ぎた? そんな感じ。 せっかく本編デビューしたの…

FF14でアパルトメントを購入したよー!

またひとりフレンドさんが来てくれました。むちんです! おにぎりのひかげさんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 続々と集まってるなあ、おにぎり。 みんなありがとう。まだまだクソザコナメクジな私ですが、 進めていこうと思ってるのでよろしくお願いします! …

FF14で世界のイロハを学んだよー!

バトルボイスが使えるようになったのめっちゃ嬉しい! むちんです! DoT打てとか歌えとか、 ほんのり覚えてきたけれどまだまだ修行が足りない今日このごろ。 IDは本当に入るといっぱいいっぱいになっちゃうけど 物語があるなあと感じる今日このごろ。 くるす…

FF14で、ハウジングを目指してたらガルーダを倒してた話。

カエル、手懐けました。むちんです。 ハウジングを目指してGCで昇級すべく、 軍票集めに勤しんでおりました。 間違えで普通のギルドリーヴのクエストも受けちゃったので ついでにクリアしてきました。 手懐ける、好き。 無事軍票は集まったものの、 アパルト…

FF14で雪国に出入りしてるよ〜!

雪国! クルザス! むちんです! 見るからにくそさむエリアクルザスをうろうろしてます。 詩人のクエストもここで、おじいちゃん薄着すぎて 心配になりました。大丈夫? 腰とか、脚とか。 まあ私もがっつり胸元あいてるんですけれども。 おなかもひえちゃう…

FF14におともだちが引っ越してきたよ〜!!

景色が本当に美しいよね、むちんです! FF14は、最初は本当にひとりで始めたゲームなのですが。 他サーバーの先輩や、サブ垢をサーバー移動させて 引っ越してきてくれる人たちが少しずつ少しずつ増えてきて 気づけばあれここはアストルティアなのでは? みた…

FF14で週末を過ごしたよー!

ひきこもり、むちんです。 ゆるやかになってきたとはいえ、ステイホーム。 引き続き、週末は家にこもっていようと思う今日この頃です。 もうずっとFFしてる。あと森。 ポケモンもエキスパンション始まるし、外出てる場合じゃねぇよ! いえーい! 週末は、グ…

FF14でグゥーブーマウントを追い求めたよー!

グゥーブーが好き。むちんです! 雪山で木こりに勤しんでるむちんの目に、 かわいいモンスターが飛び込んできました。 その名はグゥーブー。 調べたところ、あれの上に乗れるマウントがあるらしく そういえば初めた初日に道端ですごい速さですれ違った 謎の…

FF14でフレさんと遊んだよー!!

週末っていい、ゲームたくさんできるから。 むちんです! ちょっとずつ操作にも慣れてきたので、 DQ10でお世話になってたフレンドさんたちに 会いに行ってます! まずは森会でもお世話になってる、ひなたくん。 いや、誰〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?????…

FF14をプレイし始めて1週間がたったよー!

mucinです! エオルゼアに下り立って1週間が経過しました! 進捗はこんな感じ! 木こりとして一生を終えそう。 ギャザラーが楽しすぎて楽しすぎてくるいそう。 メインストーリーはLv20イフリート撃破まで終わりました。 「砂の家に行け」って言われるとヒッ…