むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10でバトマスの証を取ってきたよー!

DQX

おじさんの上半身寒そう。むちんです。 バトルマスターの証取ってきました! バトマスの職業クエは、師弟関係が絡み合うお話しみたいです。 結構ひとりで戦闘する場面が多いのですが、 このくらいのレベルで武器装備していたらぺちぺちっと倒せます。 ぺちぺ…

DQ10で何もしない日をしたよー!

DQX

釣り15万コインまできたよおおおお! あと5万! 頑張るぞ! むちんです。 アストルティアクイーン選挙の景品をもらってきました。 カバンだった。いいね。 シンプルなアイテムって合わせやすくて好きです。 景品をもらうためだけにインしたので、 何しよ…

DQ10で魔法使いの証をとったよー!

DQX

似合わなくて無限にうけてる。むちんです。 サブクエ強化週間ということで、職業の証を取ってます。 魔法使いの証を取りに行ってきたよー! 迷った。(即オチ2コマ) 捨てられた城、いつもどっから 入ればいいかわかんなくなります。 池の記憶が強すぎるの…

DQ10でテンの日にぎんちゃんとあそんだよー!

DQX

久しぶりに見たわこの人……いや……このプク……。 テンの日にログインしました、むちんです! なんかフレンド作ろうみたいなイベントが行われてる横で ガンガンに釣りしてた! オオナマズがよ〜〜〜〜〜〜大変だった〜〜〜〜〜。 福の神腐りそう〜という話をして…

DQ10で4.2の世界にお邪魔したよー!

DQX

のうぜーいぎむー! もう来る日も来る日も紙と格闘してます。手がぱさぱさだよ。 むちんです。珍しい人が見えたのでログインしてみた! じゃーん! くるすちゃーん! お久しぶりー!! くるすちゃんは師匠であり先生であり大好きなフレさんの ひとりです。む…

DQ10で戦士の職業クエストをクリアしたよー!

DQX

相変わらず釣りしてます。むちんです。 20万おさかなコインへの道のり。折返し。 とりあえず老師の課題を日課にする今日この頃です。 たまたま釣りしてたらモンスターシールの子が出現してました。 こういう時限系のイベント、偶然見つけるとめっちゃ嬉し…

DQ10で第7回アストルティア・クイーン総選挙が始まったよー!

DQX

バレンタインの季節だ! むちんだよ! アストルティアクイーン総選挙が始まりました。 毎年この時期にログインしてる気がする〜。 今年は去年とちょっと違うシステムになってるみたいで やりやすかったです! イベントで来る某所のデザインがめっちゃ好きす…