むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14でオプションアイテムセールが始まったよー!(あと設定資料集の話)

夏のセールだー!! むちんです。 そろそろ課金アイテムを買おうかなあと まごまごしているうちにセールが始まりました。 やったぜ、ナイスタイミング。 [マウント] ビッグ・ファットキャット(サービスアカウント) 2530 円 → 1771 円 (税込) [エモート] 声…

FF14で装備の更新タイミングをはかってるよー!

戦闘中にたまたま撮った写真がかっこいいとブチ上がる、むちんです。 これは、くるすちゃんと一緒だったから1枚だけでも お写真撮ろうと思って適当にスクショしたやつです。 戦闘中ってなかなかお写真撮れないのですが、 これは本当に撮ってよかったなあっ…

FF14の蒼天のイシュガルドメインクエストをクリアしたよー!

突然槍術に目覚めました、むちんです。 職業クエにあの人が出てくるって聞いて、 いてもたってもいられなくなって始めました。 早く30になりたい。そんな日々。 蒼天のイシュガルドメインクエストクリアしました〜! これでパッチ3をクリアしたことになる…

FF14で蛮族モーグリのクエストを解放したよー!

イディル装備になりました、むちんです。 これめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜!!!! 使い終わったらミラプリしたい装備ナンバーワンです。 シックでオシャレでアルフィノくんみがあって最高。 おきゃわでございます。 FF14をはじめて1ヶ月ちょい。 メイン…

DQ10でFF14コラボイベントをやってるよー!

一昨日インしたら某スザの人に 「FF14のコラボは明日からだよ! 最近このセリフいろんな人に言ってる!」と言われました。 むちんです。フライング〜。 そんなわけで始まりました。DQ10とFF14のコラボ。再演。 所定の場所でモーグリが希望するお花を渡すと …

DQ10で七夕イベントやってきたよー!

DQX

ホラーイベントだ! むちんです! 七夕イベントが始まったということで、 新作の家具もあるみたいなのでやってきました! 今日の内容はバリバリにネタバレなので、 嫌な人は見ない方がいいかと思います! 前回めっちゃホラーで泣きそうだったのですが、 今年…

FF14でDQ10のコラボイベントやってるよー!

再演、助かる。むちんです。 昔やってたコラボイベントが復刻だ〜! 最近始めたド新規なので本当に助かります。 特設サイトにマップがあるのわかりやすくて助かるなって 思いました。 前回のFF11もそうでしたがクエストを受けて F.A.T.E.をクリアするってい…