むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10で占い師に転職したよー!

DQX

ver3.3後期アップデートおめでとうございます。むちんです。 すっぽんぽんのプクリポは、芋によく似ている。(哲学) 嘘です。見たまんまです。おいもさんっぽい。 ドラクエの伝統行事というか、洗礼というか。 転職するとその職で使えない装備はひん剥かれ…

ローソンで『ドラゴンクエストX』の思い出をプリントしたら素敵だった話。

DQX

ポスト! 新しくなったよ! むちんです! アプリの冒険ツールで集められる『ゆめのかけら』を交換して 新しいポストをもらいました。かわいい〜。 とくにいじったりなんだりできるわけじゃないけど、 おうちにかわいいものが増えるとテンション上がるぅ〜! …

ドラクエミュージアムに行ってきたよー!

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます! 先行入場券を予約できたので行って来ました。ドラクエミュージアム! ネタバレなしのご報告です。 館内は写真OKゾーンが結構ありました! 歴代勇者ドーン! 映像、パネル、模型の展示がもりだくさんでした。…

妖怪ウォッチのリアルヨロズマートに行った話。

スーシ! テンプーラ! むちんです! 『妖怪ウォッチ3』買いました! 私の「好きだけど不得意」がいかんなく発揮されて ストレスフルな部分もあるけど(主に鬼時間) 夏に妖怪ウォッチができる贅沢を噛み締めてるよ! 超たのしい! かわいい! 久しぶりに妖…

DQ10で7月のテンの日にチムメンと遊んだよー!

DQX

毎月10日はテンの日! むちんです。 日曜&テンの日ということで、インしてる人多い〜! 珍しく、チムメンもいい感じにインしていたので みんなでがっつり遊んできましたー! わっしょーい! まずは素敵なすれちがい〜! 今回は庭具で金平糖のライトがもら…

DQ10のほっとするかばんが可愛かったから作った話。

DQX

まちのほっとすてーしょん!(あいさつ) むちんです。ローソン×伊藤園のキャンペーン始まりましたね! こういうキャンペーン大好きいいいいいいいい!!!! 即予約しました。 早速夏コーデにあわせて背負ってみました! ほっとするかばん! 超かわいい! …