むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14の無人島でランク10になったのに飛べなくて焦った話

やってますか! 無人島! むちんです!

今回は私のへっぽこミスを記す回です。

FF14には無人島開拓というコンテンツがあります。

色々あってお疲れの英雄にリゾートしてもらおうという

仲間の粋なはからいで島をひとつもらうコンテンツです。

 

 

 

最初はまじでなんにもない野生をポンと渡されるので、

魔法人形の力を借りて開拓を進めていくコンテンツです。

この島の中でのみ有効な経験値を貯めていくことで、

機能や道具がごりごり開放されていき、

交換できるアイテムも増えていきます。

個人的にランク10が最初の関門だと思っていて、

島ランクが10になると島の中で飛べるようになるのです。

(ランク10までは地べたを這いずり回るのです)

 

 

私はエオに何匹かキャラを飼っているのですが、

島ランクを上げると交換できるこのえっちなシャツが欲しくて

現在3つ目の島開拓に挑んでいます。

無人島は実装直後から遊んでいるのですが、

さすがに3つ目ともなると、なんとなくこうしたらいいとか

あれはおいといた方がいいとかそういうことは肌で

わかってくるので、つい一足飛びで物事を進めがちに。

それが悲劇をうみました。

 

 

まったり進めていた無人島も今日でやっとランク10!

なんかいろいろめんどくさくて後回しにしてる建築物もあるけど

まあとりあえず飛べるようにさえなれば素材集めも楽になるし、

素材取って来てくれる施設は拡張できてるし、

これからはもうちょっと楽に進められるようになるかな。

早くシャツ欲しいな。ふんふふふん。

 

飛べねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーが????

 

 

あえー? 島ランクは10って表示されてるのに

飛べない。なんかガションガションいうだけで、

地べたを這いずり回ってるんだけど。あれ?

飛べるはずなのに飛べないーーーーーーーーー!!!???

なんでーーーーーーーーーーーー!!!????

心当たりがまるでないよーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

心当たりが………………………………………………………………………

 

 

 

まるで…………………………………………………………………………

 

 

 

おおおおおおおお前かーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!??????!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あったわ心当たり。心当たりしかなかったわ。

お前のせいだよお前のせいでしかないよはいすんませんっしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

慢心オブ慢心が呼んだ悲劇だったというわけでした。

素材を持って来る以外のことないがしろにして、

建物を拡張せずに放置してたおかげでフラグが立ってなかったみたいです。

ランクが上がればいいってもんじゃないんですね。

目安としては、島の施設の拡張を進めて

ランドマーク4番地の管理板が開放になるまで進めると

道具も色々作れるようになってランク10で飛べるようになるみたいです!

 

 

4つ目の島やるかわかんないけど、

未来の私のために飛べるようになった時の道具と施設の進捗を

残しておきます。こんだけあると飛べるようになるみたいです。

多分。確か。間違ってたらごめん。

 

 

のんびりまったりやってたら無人島もアプデ来て、

メインもまた進めないとなーと思っております。

戦うだけじゃなく、やることいっぱいなのがいいね。MMO。

無限に遊べちゃうね。

 

 

 

フリートライアルも遊べる範囲が増えてますよ。

これを機会にいかがですか。カモンカモン。

 

 

FF14たのしーよー!