むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で6.1振り返りと6.2でしたいことの話

せっかくなので書いておくかー! むちんです!

本日PATCH6.2公開! 15時からはパッチ朗読会だって!

楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

6.1は自分の中で色々と変化のパッチだったので、

書き留めておこうと思います。

もろもろネタバレありなので未プレイの人はお気をつけ下さい。

 

 

メインクエスト〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

さすがネトゲ様。ちゃんと丁寧に描くよね、生活を、人々を

こういう細かいところに夢中になっちゃうんだよな〜。

特にサベネア周辺は初見ずっと地獄みたいな気持ちで進めてたから、

残った人たちはガチで全員幸せになって欲しい。

ヴァルシャンくんもな!お前ももちろん!なるんだぞ!幸せに!

俺がする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結局イシュガルドがめちゃくちゃ好きなので、

竜の話とオミクロンの行く末は気になりすぎてます。

あの子たちもなぁ、なんかこれからどうなるんだろうね。

部族クエストさぼりがちだけど、今回は真面目にやりたいなって思ってます。

6.2からのメインのお話も本当楽しみ!

ヴァルシャンくん様に会いに行きます!!!!

 

 

アグライアー! 本当に楽しかったよね〜!

新たな推し旋風を巻き起こしたとんでもコンテンツだった。

曲も装備もキャラもめちゃくちゃイイ。

引き続きお世話になります!

 

 

ハウジング戦争〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

0番バグに大当たりしたけど、無事に買えてよかった!

イシュガルド本当に住みたかったので、嬉しい!!!!!!!!

みんなでそわそわしたあの時間が楽しかったです。

今はみんなで素材集めて色々作ってます。

そろそろ野菜もたまってきたから、また配るね。

引き続きよろしくお願いします!

 

 

最初は野良で行ってたけど、いつの間にか固定っぽくなってた幻。

今回のは特に簡単だったっぽくて、みんなでわやわや行けてよかったね!

1番欲しかったリボンとソーチョーのミニオンも手に入れたので大満足です!

次回以降は、わりと零式なみにむずいって聞いたので

ガチで予習してから行きます! 頑張るぞー!

 

DCテレポ実装〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

普通にさくさく使えてめちゃくちゃ便利になったなぁって思います。

会いたい人に会いに行けるようになったしね!

他DCのプレイヤーイベントも気軽に行けるようになってハピネスです。

どんどん便利になるなぁFF14。9年も前からあるゲームなのに。すごい。

 

 

ずっと会いたかったお友達にも会えて、本当に嬉しかった。

また軽率に遊びに行くね!

 

 

現行零式に挑戦した(1こだけ)!!!!!!!!!!!!

そのお話はこちら。

 

 

 

6.1は個人的に人間関係も大きく変化したパッチでした。

新しいことに挑戦するにあたって、色々と準備のために古巣を離れたり、

今まで頼りきりだった人たちから少し離れて行動してみたり、

自立みたいなものを意識するパッチだったような気がする。

LSで繋がってたり普通にフレだったりするから声もかけるし遊ぶけどもね!

もめたりとかはしてないよ! 本当だよ!

(言えば言うほど怪しくなるのなんなんだろうね?)

今は自分の足で立ってみようという気持ちではあるけれど、

そんな風に思えるようになったのも、

やっぱり今まで支えてくれた人たちのおかげだと思うし、

己を見つめる時間を取れば取るほど

人はひとりでは生きていけないを実感する日々です。

今までありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします!!!!!!!!

 

 

6.2もやりたいこといっぱいで何からしたらいいのかなぁって

気持ちになってます。

メインやって、煉獄もお話見に行くでしょ、あと無人島な。無人島行くぞ!

ほんで幻も予習終わってないので頑張らないと。

極デリンも日課にしないとなぁ。

友好部族も開けて、ウェポンも〜。

あといい加減ゾディにも向き合います。

欲を出すと2も行きたいし、

そろそろあのマウントに本腰で挑もうかなって思ってる。

みんな色々落ち着いたらね。

冒険は終わらねぇ〜! 6.2も頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

FF14たのしーよー!