むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で極ニーズヘッグを倒してきたよー!

f:id:curenameko:20200802165305j:plain

つい先日若葉もげたばっかりだろう何寝言言ってるんだ、むちんです。

制限解除、予習なし、突然の極ニーズヘッグに挑戦してきました。

私もなぜこんなことになったのかわかりません。

 びっくりだよ。

 

 

f:id:curenameko:20200802165705j:plain

それは、土曜日の夜の出来事でした。

紅蓮まで終わり、若葉がもげて、何をしようかなあと今までほったらかしに

してたサブクエなんかをやりつつ、冒険小隊なんかをいじいじしてた

帰り道。そろそろ寝ようかなと思ってたら、

この前フレンドになった、るてさんとなたさんが現れました。

 

 

f:id:curenameko:20200802165855j:plain

るてさんは、少し前のイシュガルドで

ID→討伐という流れの特殊なエリアで出会ったフレさんです。

IDを終え、そのまま討伐に向かおうと思ったら

すぐ隣で同じように恐らくこれから同じ討伐に向かうであろう若葉さんに

出会いました。それが、るてさんでした。

むびが終わるのを待って、これから同じところを攻略するっぽいので

よかったらPT組んでいきませんかとナンパしたことから

フレンドになった人です。

 

 

f:id:curenameko:20200802170314j:plain

なたさんは、そんなるてさん経由でフレンドになった人です。

「なたさん何してるんですか〜?」

「これからるてさんと、極ニーズヘッグに行くんですよ」

「わあ〜つよそうたいへんそう〜頑張って下さいね〜」

「一緒に行きましょう!」

「え?」

 

 

f:id:curenameko:20200802170431j:plain

え??????????????????????????????

 

 

f:id:curenameko:20200802170505j:plain

まあ身内PTだし制限解除だし。

わいわいしににいこうぜみたいなノリだったので、

物は試しに行ってみました。

いやあ、制限解除でも難しいですね。極。

見たことないギミックばっかりで、死んだ原因もわからないものばかり。

けど、なたさんもるてさんも初見だったので、みんなで今なんで死んだ?

じゃあ次はこうしてみるか、とその都度相談してクリアしていく感じ。

初めてだったけどめちゃくちゃおもしろかったです。

私はIDも予習していく派なのですが。

こんな風にまるまる初見で行くのも楽しいですね。

3人じゃ無理っぽかったので、FCからぬるくんを呼び出して4人でトライ。

ギミックが増える度にしにまくりましたが、

確かな成長を感じながら進める初めての極はなんかめっちゃ楽しかったです!

 

 

f:id:curenameko:20200802170900j:plain

そしてなんとクリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

ままままじかよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! しゅごい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

めっちゃ盛り上がるチャット、興奮のPTメンバー、床をなめてるむちん。

そう、最後の最後で死んでしまって出荷されてしまいました。うぐぐ。

でもなんかあとひと息で立ってられそうな感じだったので。

もしまた次の機会があったらまたやりたいなって思いました。

いや〜、楽しかった〜!

 

 

f:id:curenameko:20200802171157j:plain

高難易度コンテンツにはあんまり興味はなかったのですが、

極はすんごく楽しかったのでまた機会があったらお身内制限解除会を

してみたいなあって思いました。

貴重な経験をさせてもらったな〜。

るてさん、りたさん、ぬるくん、お疲れ様でした!

ありがとうございました〜!!

FF14たのしーよー!!