むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10で災厄を倒しに行った話。〜番外編〜

DQX

しばりぷれいは、すきですか? 前回のラブライ……むちんです! 前回! みんなで災厄を倒しに行きました! でも、この回に参加できなかった人がふたりいました。 ひとりはスズーさん。お仕事の関係で不参加でした! ほんと残念だよ! また今度遊んでね! そし…

DQ10で30周年のお祝いの日にむちんがしてたこと。

DQX

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます! このコンテンツ戦国時代に30年もひとつのタイトルが 続くというのは、本当にすごいことだと思います。 今やあふれるほどある娯楽の中で、輝き続けるドラクエの世界。 これからもむちんはドラクエを応援してい…

DQ10で災厄を倒しに行った話。

DQX

災厄の王を倒しに行きました! 災厄、それはレベル上限を開放しに来た人が遭遇する恐怖。 災厄、それはマッチングできないぼっちへの洗礼。 災厄、それは既に季節イベントのネタ枠に入るようなにくいアイツ。 災厄は2パーティーを組み合わせて進む大掛かり…

DQ10でおたんこなすちゃんのイベントに行って来たよー!

DQX

夏だ! 海だ! プレイヤーイベントだあああああああ!!!!!!! こんにちは! むちんです! 週末はイベントが目白押しだったのでしばらく 長文っぽいブログが続くかもしれなくもなくもないかもしれません! よろしくね!(`・ω・´) 続イベント告知〜19…

DQ10でプクリポを食べたいエル子ちゃんと遊んだ話。

DQX

タイトルが不穏! アストルティアが毎日楽しすぎて困ってるむちんだよ! 週末にかけて毎日色んなイベントや出会いがあって、 もう本当に大丈夫? こんなに毎日楽しくて大丈夫? 私明日楽しすぎて死ぬんじゃない? そんな感じの毎日です。 twitterでお世話に…

DQ10でピラミッドに行った話。

DQX

「ピラ8!戦戦旅僧!」 みんな、日本語しゃべって……。 むちんです。 たま〜に募集文でそんなような文句を見かけていて、 一体なんなんだろう。 ピラニア? ピラティス? ピラピラ? 逆転する検事の胸元についてるやつかな? くらいに思ってたのですが、違っ…

DQ10でふんどし祭に参加してきたよー!

DQX

ラララララーコちゃん!? その姿は……!? ある日、ラーコちゃんことウズラーコちゃんがドレアを見せてくれました。 めっちゃふんどしや……どこからどうみても、まごうことなきふんどし。 「かわいいでしょ?」「う、うん……かわ、かわいい……と、思う!」 若干…

DQ10でブログ見てますって声をかけられた話。

DQX

声かけ事案!! こんにちはー! むちんだよ! GW終わっちゃってかなしい……(´・ω・`) でもアストルティアではまだまだやることいっぱいだし、 しばらくは寂しい思いをしなくてすみそうだぞー! 5月病ぶっとばしていくぞー! いええええい! 先日、落陽の草…

DQ10で初めてがっつりプレイヤーイベントに参加した話。

DQX

第3回パリなコレクション~今回はドレアも関係あるかも!?GWを楽しもうぜ! ドルボレース&ダンスパーティで裸ハジけ祭り~ プレイヤーイベントに行って来たよ〜! むちんです。 プレイヤーイベントとは、文字通り「プレイヤー=ユーザー」が 主導で行うイ…

DQ10でセーラームーンに会った話。

DQX

ぷりちードワ子ちゃんに会ってきたよおおおおお!!!! こんにちは! むちんだよ! GW何してた? 私はなんか毎日出かけたり呑んだり楽しく休みを 満喫しまくったよ! わああああい! ブログに書くこといっぱいで全然追いつかないよ! 今日ご紹介するのはこ…

DQ10でドワ子集会を見てきたよ〜!

DQX

毎月末尾に2のつく日(2、12、22)はドワ子集会!! 前々からちらほらtwitterで告知が流れてて気になってたドワ子集会。 なかなかタイミングが合わなくて行けてなかったのだけど、 ちらっとお邪魔しました〜! と、いうのも! スザクちゃんに会いたかったか…

DQ10でおんにゃにょことおデートをした話。

DQX

ふたりのりほうき! たのしい! GWまんなか! ただいまインターネット! なんか前半はやたら忙しくてインターネットのおいしいくうき 全然吸えてなかった気がする! 今日は肺がいっぱいになるまで電子の香りをつめこんでいきたい! じゃじゃーん! スイレン…