むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で初めてがっつりプレイヤーイベントに参加した話。

第3回パリなコレクション
~今回はドレアも関係あるかも!?
GWを楽しもうぜ! ドルボレース&ダンスパーティで裸ハジけ祭り~

f:id:curenameko:20160507193800j:plain

プレイヤーイベントに行って来たよ〜! むちんです。

プレイヤーイベントとは、文字通り「プレイヤー=ユーザー」が

主導で行うイベントのことです。

DQ10の公式ページ『冒険者の広場』にも毎日様々な

プレイヤーイベントの告知が掲載され、大規模なものになると

描画速度がおいつかないなんてことにもなったりします。

今まで、ちょこちょこ覗きに行っては逃げ帰るを繰り返していた

むちんですが、今日はtwitterでお世話になっているパリなちゃんこと

パ〜リなぃちゃんがプレイヤーイベントをやるということで

はりきって遊びに行きました!

 

ちょうど、前回のパリコレのあとくらいにパリなちゃんと

きゃっきゃするようになったので次のパリコレがあったら

行ってみたいなぁって思ってました。

そしてそのチャンスが……到来した!!!!!!!!!

 

f:id:curenameko:20160507194546j:plain

集合場所に向かうむちん。

裸、あるいはそれに準ずるもの(水着はOK、アクセサリーはダメ)という

条件だったので、最初はすっぽんぽんで立ってたのですが

みんな何かしらをまとっていたせいか恥ずかしくなって来たので

水着を着ました。臨機応変なむちんだよ。どやっ。

(最初から全裸にならなければよかったのではっていうつっこみは控えて下さい。

べ、別に全裸になるのが好きとかそういうんじゃないんだからね!)

 

 

f:id:curenameko:20160507194753j:plain

開会式。主催のパリなちゃんから挨拶があり、イベント中に

ルームに入ったり色々と事前の確認や準備がされました。

 

 

f:id:curenameko:20160507194835j:plain

むちんは第1部(ドルボードレース)は見学するつもりだったので

スズ―さん(オーガ)のしっぽを燻すことに専念しました。

花火もたかれて、どことなくお祭りの雰囲気です。

こんがり焼けたスズ―さんは日本酒にあいそうなとてもいい香りがしました。

 

 

f:id:curenameko:20160507194957j:plain

第1部はドルボレース。

パリなちゃんが考えた超ロングコースが発表されます。

パリなちゃん曰く「30分かかるコース」だそうで、

既に阿鼻叫喚巻き起こっていました。

 

 

この時は誰も気づかなかったんだ。

このレースが、あんなことになってしまうなんて……。

 

 

f:id:curenameko:20160507195127j:plain

見学組はゴール地点の住宅地へ。

パイナちゃんも見届け人?として立っていました。

レースが開始したルームチャットには、悲鳴が響き渡っています。

パリなちゃんが考えた、罠コースにはうようよとモンスターが満載!

「猫おおおおおおおおお」

「ぎゃああああああああああああああ」

「もう帰りたくなってきたんだけど」

「あっ宝箱開けたよ」

「780Gゲット!」

もうこれなんのレースかわかんないな!?

あまりの過酷なコースに、現実逃避をし始める選手も続出。

中でも途中のチェックポイントだった塔の中は

大混戦! 迷子になるものあり、出口がわからなくなるものあり、

激しいデッドヒートが繰り広げられたみたいです。

(むちんはその様子をチャットで眺めながらえりりむちゃんと

のんびりガタラの空を満喫していました)

 

 

f:id:curenameko:20160507195533j:plain

優勝はクマさん! ブービー賞はラーコちゃんでした!

みんな無事に帰ってこれてよかったよおおおおお!

あと宝箱探し大会で終わらなくてよかったw

スタッフさんもまじえて第1部記念撮影。

ここからリアルお昼ごはんを挟んで2部に突入です!

 

 

f:id:curenameko:20160507195759j:plain

第2部はハジケ祭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダンスパーティーでした!!!!!!!!!!

ダンスフロアに改装されたパリな邸でダンス&ダンス!

みんなとっておきのドレアでめちゃかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160507200151j:plain

いつも素敵なスイレンちゃんも肩出しヘソ出しのセクシークラブ仕様!

めちゃかわいかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ほんで、むちんのスペシャル衣装はこれ!!!!!!!

 

 

いやぁ、今だから言うけどさ。

これ取るの本当大変だったんですよ……。

 

 

f:id:curenameko:20160507200255j:plain

この衣装。課金+クエストの報酬ブツをまぜたものなのですが、

私、オフラインモードをまったくやってなかったんだよね!

この頭の愉快な帽子! むちんブログをずっと読んでた人はわかると思う!

 

むちんが初めてドラクエ日記を書いたこれ!

この時に弟がくれたあの帽子!

ドラクエ10にはオンラインモードとオフラインモードがあるんだけど、

この帽子ある事情で一度紛失するんですが、

オフラインモードをクリアすることでもう1度手に入れられるんですね。

今回のイベントのためにね、慌ててクリアしたよ!!!!!!!!

オフラインモード! そこそこの長さあんのね! 4時間半くらいかかった!!

 

 

そしてこれまた外伝クエストの報酬であるヒゲを手に入れるため、

プクリポの村にえっちらおっちら戻ってお使いをして、

まああああああああああああ長かった。本当もう何これ何って感じだった。

そんなむちんのこのお衣装。

 

 

f:id:curenameko:20160425093149j:plain

  このパリなちゃんをイメージしてつくりました↑

 

 

f:id:curenameko:20160507200820j:plain

スイカドレアする人結構いるんだね〜。

むちんは、パリなちゃんがドレア考えた時に書いた

この記事から色を特定。本当にありがとう過去のパリなちゃん。

超たすかった。

 

まんま完コピすることもできたけど、

それじゃあなんか芸がないかなと思って

「カットスイカ」をイメージして赤い面積を多めに、

皮を表現するように一列緑のカラーリングをほどこしました。

 

 

f:id:curenameko:20160507201155j:plain

こういう風にドレスアップを考えたことって全然なかったので、

みんなこんな風に色々考えてドレアしてるのかな〜。

これからドレアしてる人に会ったら

シチュエーションやテーマなんか、もっと色々聞いてみたいなって思いました。

 

f:id:curenameko:20160507201336j:plain

広いフロアの中心で線になって踊る謎のイベントと化したパリコレ。

いよいよフィナーレです。

 

 

f:id:curenameko:20160507201417j:plain

最後は円になってひとりひとりのアピールタイム!

パリなちゃんの独断で今日のナンバーワンファッションが決まります!

そして、優勝は……

 

 

f:id:curenameko:20160507201633j:plain

ぎゃあああああああああむちんが優勝しちゃったああああああああああああ!!!!!

えっえっいいの……? だいじょうぶ……?

これむちんあとで体育館裏に呼び出されて裸にされて

乳首を洗濯バサミでぎりぎりにつねりあげられて煮プクリポにされちゃう展開?

いいの!!!!!!!!!!!!!???????????

優勝賞品は『牙狼シリーズ1式+ラウルのゴーグルケース

ひえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

その場で着替えろとのことだったので、

みんなの前で生着替えしました。

1度全裸になってから着替えました。

ちょっと恥ずかしかったです。

べ、別に全裸になるのが好きとかそういうんじゃないんだからね!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160507201946j:plain

こうしてパリコレは終わりました。

初めてのプレイヤーイベントでどきどきしたけれど、

パリなちゃんをはじめ、運営のみなさんとてもてきぱき動いていて

参加者のみんなもすごく優しくて、フレンドもいっぱい増えて、

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

パリなちゃんの人柄がなせる、あったかくて素敵なプレイヤーイベントでした!

f:id:curenameko:20160507202238j:plain

最後ラーコちゃんとめっちゃ融合した。がぶがぶ。(頭と後ろの腕はむちんです)

 

 

今日パリなちゃんのブログリンク貼りすぎだな?

パリなちゃんの手によるレポート前編が更新されました!

後編も更新されたら貼りつけまっする! 後編も更新されたよ! チェキラ!

 

 

f:id:curenameko:20160507202428j:plain

みんなすごいなぁ。プレイヤーイベント。

次もまた何かあったら覗きに行きたいなぁ。

牙狼シリーズ、大切に着ようと思います。ありがとうございました!!

ぬくぬく。けもけも。

はー……たのしかった……。

さーて! 今日は何しよっかな〜!

 

「あのー……」 

f:id:curenameko:20160507202624j:plain

「ブログ、書いてますか……?」

 

 

……えっ!?

 

 

To be continued....