むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でピラミッドに行った話。

「ピラ8!戦戦旅僧!」

f:id:curenameko:20160517083730j:plain

みんな、日本語しゃべって……。

むちんです。

たま〜に募集文でそんなような文句を見かけていて、

一体なんなんだろう。

ピラニア? ピラティス? ピラピラ?

逆転する検事の胸元についてるやつかな?

くらいに思ってたのですが、違った!

 

 

ピラミッド!

それは人々が週課と呼ぶコンテンツのひとつ。

1週間に1度リセットされて、報酬がもらえる。

そういうコンテンツらしい!

メインストーリーを進めてむちんにもようやく

みんなが「ピラピラ」言ってる意味がわかりました!

というわけで、ピラミッドに行って来たよー!

 

 

f:id:curenameko:20160517084750p:plainピラミッドは第一霊廟から第八霊廟まで8ステージ第九霊廟で9ステージで

構成されています。

(誤字ってました! 失礼しました! 紅蘭ちゃんさんくす!)

クリア状況はマイページから確認できるよ〜。

 

f:id:curenameko:20160517084139j:plain

5くらいまではひとりで行けたのですが…6で挫折。ぐぬぬ

むちんにはまだ早かったかぁ。仕方ないケーキでも焼きに行こう。

 

 

f:id:curenameko:20160517084825j:plain

日課とか週課は、気が向いたらやる、のスタンスでやってるので

まったりケーキを焼いたりバーガーを焼いたりしてました。

そして、ふとフレンドリストを見ると…。

あれ? なんか近くにいるフレンドさんがいるなぁ。

近くにいるっていうか、サーバーも場所も同じ…

あれ? これ会えるんじゃない? これ、会えるんじゃ…?

 

 

f:id:curenameko:20160517085041j:plain

い、い、いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ふしぎちゃん!

この人は、ビルダーズ関係でフォローしていた方で

DQ10でも遊んでくれるいいい人です。

なんでも

「むちんがここにいるって先に気づいて

驚かせてやろうと思って近づいていたんだけど、

そしたらむちんが向こうから走って来て

びっくりしちゃったてへぺろ(意訳)」ってことだったらしい。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜何それかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何それ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だきしめたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

せっかく会えたのでピラミッドに行ったこと、

6れいびょーで死んじゃったこと。色々聞いてみました。

先人の言葉は勉強になります。

 

 

f:id:curenameko:20160511111604j:plain

ふしぎちゃん「うわ…私のイス、低すぎ…?」

 

 

f:id:curenameko:20160517085716j:plain

お時間あるとのことだったので一緒にピラに行ってもらいました!

やったー!

 

 

f:id:curenameko:20160517085658j:plain

めっちゃミイラにされたりした。(左のミイラがむちんです…)

 

 

f:id:curenameko:20160517092523j:plain

ピラミッドは「初売り」という文化があるらしく、

普通アクセサリーの破片が報酬で出るんだけど、

初めて行くとアクセサリー(ブローチ?)がひとつ必ずもらえるから

初めての人とパーティー組むことはすごく価値があることらしいです。

そうだったのかー!

1〜6、お世話になってる人

お誘いすればよかったなぁ……(´・ω・`)しゅん…

 

 

f:id:curenameko:20160517090452j:plain

でもとりあえず色々教えてくれたふしぎちゃんにお礼ができるのかー!

よかったー! がんばるー! むちん既にしにまくってるけどー!

がんばるー!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160517090915j:plain

もう本当に何度も何度もしにまくって泣きそうになりながら

立ち向かいました!

 

 

f:id:curenameko:20160517085803j:plainふしぎちゃんの支援100%で無事7霊廟撃破!

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

8と9はもうちょっと耐性とか考えないと難しいっぽいです。

また今度来る! がんばりゅ!(`・ω・´)

 

 

ところで。

f:id:curenameko:20160517093311j:plain

むちん「ふしぎちゃん今日セクシ〜」

ふしぎちゃん「……あっ! ヤバイ!」

むちん「どどどうしたの?」

ふしぎちゃん「上にかぶせるの忘れた!」

 

 

f:id:curenameko:20160517093551j:plain

マイコーデかぶせるのわすれてたらしいw

何ふしぎちゃんwかわいいwドジっこwwwwww

 

 

ドジっこセクシーをがっつりいただき、

むちんのピラ体験は終わったのでした。

 

 

アクセサリーの破片は合成するとアクセサリーになるのかな?

まだまだ知らないこといっぱいだなぁ。

 

 

さーて、今日は何をしようかなぁ。