むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

疲れた人のためのあつ森ルーティン

久しぶりにあつ森に帰ってきました、むちんです。

みっしりと詰まった物語に触れるのがしんどい期で、

それでも夜は否応なくやって来て。

そんな時でもほんのりと触ることができるのが、

私の場合はどうぶつの森でした。

今日は疲れてしまった人(主に私)のための、あつ森ルーティンを紹介します。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン1

ルーティンを作らない。

 

初手矛盾で始まりました。どうも、むちんブログです。

ルーティンを意識すると課題や義務宿題がたくさん増えて、

結局疲れちゃいます。

なので、ルーティンを作らないことを意識しながらプレイしています。

ログボはほしいなぁとか、今日は何をしようかなぁとか

島に立ってからぼんやりと考えることが多いです。

なんにも考えられない時は、まず役場に行ってATMを触ります。

マイルもらえる。はっぴー。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン2

とりあえず曲を買う。

ATMの商品は日替わりです。

サブ島は特に金欠が深刻なので、とりあえず曲だけ買います。

ベルに余裕がある人はコンプリート目指して全部買ってもいいと思います。

ぽちぽちし続けるのも疲れちゃうから、無理しないで下さいね。

もう持ってるやつかもしれないけど、気にしない。ゆるふわ曲ガチャです。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン3

ごみあさり。

もとい、リサイクルボックスの中身確認。

結構家具とか服とか入ってるので、ほしいものはもらって帰りましょう。

ここでしか手に入らないアイテムもあるので、

あさって帰ってます。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン4

住民に話しかける。これ森の醍醐味ですよね。

久しぶりに会うとみんな驚いてくれたり、本物か疑われたり。

好感度が高いと家に遊びに来てくれたりするので、

仲良くなりたい住民にはプレゼントとかあげたりして

話しかけまくりましょう。パッチかわいいよ、パッチ。

 

疲れた時のあつ森ルーティン5

エイブルシスターズひやかし。

奥のアサミさんに話しかけると、リメイクで使えるデザインが

もらえるようになります。ふらっと来て話しかるのおすすめです。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン6

ついでに服のラインナップを確認。

全部買うにこしたことないなーと思いつつ、

ほしい服とか、その日のファッションテーマを決めて買うなど、

ゆるりとショッピングを楽しみます。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン7

マイルあつめ〜。

元気がある時は、マイレージ+の項目をひたすらやります。

なんとなーくゲームした気持ちになる。

いや、ゲームしてるんだけど。

マイルなんてなんぼあってもいいですからね。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン8

たぬき商店をひやかす。

ほしいものがあったら買います。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン9

パニーの島拡張。

ここはサブ島なので、あらゆる施設が全開放されていません。

今はパニーの島に貢いでいます。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン10

レシピ集め。これだけやって寝る時もあります。

お料理のレシピが全然手に入ってないので集めたいなぁ。

 

 

マイル集めしてるとついでにレシピが手に入ったりもするので、

なんとなーく手を動かしてみるかーって気持ちになる時は

やってみるといいかもしれません。むりせず。

 

 

疲れた時のあつ森ルーティン11
手に入れたレシピを見てみる。

作れそう。

 

 

畑を作っておくと、足りない材料を足しやすいかもしれません。

やさいの苗はレイジくんから買うことができます。

ランダムで広場にやって来るのを待つか、

パニーの島に誘致してみて下さい。

 

 

せっかくなので作ってみました。

あつ森の料理っておいしそう。

飾ったり食べたりもできるけど、私は住民にあげてます。

みんなたくさんたべておおきくおなり。

 

 

雨がずっと降ってるの気になったので、傘を買いに来ました。

たぬき商店の棚に日替わりで並んでます。

たすかる。

 

疲れた時のあつ森ルーティン12

楽しめそうなことは楽しむ。

やりたくないことはやらなくていいと思います。

今までできてたことができなくなったり、したいのにできなかったり、

そういうことって人生に突然ふっとやってくるなって思ってます。

できることが見つからない時は、できる時まで休む時だと思います。

もし何かひとつでも、楽しい予感があるかもしれないと思ったら、

ぜひ『あつまれどうぶつの森』を手にとってみて下さい。

優しい世界と、ゆっくりとした時間が、私を自由にしてくれる。

とても素敵なゲームなんですよ。

 

 

 

限定デザインのSwitchLITEとの同梱セットもあります。

私はしずえアロハを買いました。かわいいー!!

 

あつ森、たのしーよー!