むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『あつまれどうぶつの森』で流星群イベントに遭遇したよー!

f:id:curenameko:20200327182058j:plain

島、まじ楽しい。むちんです。

去年末からポケモンで時間がどんどろに溶けてたのに、

島も楽しすぎてやばい。ゼルダの続編もそのうちくるんでそ?

てかポケモンのエキスパンションも6月までにあるんですよね!

やだー! 任天堂がおうちから出してくれないよー!(好き)

 

f:id:curenameko:20200327182349j:plain

とある夜。なんか空がきんきらきんきらしてるなーと思ってたら

流星群イベントなるものが発生してました。ワオ。

流れ星がたくさん流れて、消える前までに視点を空にして

Aボタンでおいのり発動って感じのイベント。

何があるのかよくわからなかったけど、

おいのりが成功した数に応じてマイルノルマがあったので

もりもり祈りまくりました。

 

 

f:id:curenameko:20200327182531j:plain

島にはフーコちゃんが遊びに来てくれていて、

レシピを教えてもらいました。

最初は固定で今後ランダムでもらえるって感じなのかな?

これもなかなかコンプ欲をくすぐられるコンテンツっぽいので

フーコちゃんが来ている島の皆様よかったら誘っていただけると

嬉しいです。よろしくお願い申し上げます!!

 

 

f:id:curenameko:20200327182658j:plain

ちょっとレアっぽいイベントだったっぽいので、

とりあえずインしてたぬるくんとまなんたに声かけて

島に軟禁しました。いのれ〜〜〜〜みんないのれ〜〜〜〜〜。

星は1分くらい静かになることがあるのですが、

基本ひっきりなしにぽろぽろ落ちてきました。

連続で5こくらい来る時もあって、この視点で基本みんなで

ぼーっとチャットしてたw

 

 

f:id:curenameko:20200327182828j:plain

みうみうも居たので拉致。

おいのりしろ〜〜〜〜〜〜〜しろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:curenameko:20200327182904j:plain

何かのスイッチが入って狂ってしまったむちん。

こころなしか右下のたぬきもドン引きフェイスです。

別に1日でクリアしなくていいんだなもっていってるきがする。

(被害妄想)

このノルマは、MAX200回のおいのりが必要っぽいので

みんなも流星群が来たら祈ろう!

 

 

f:id:curenameko:20200327183019j:plain

さて、このイベントただ祈るだけじゃなくて、

フーコがくれるレシピの道具や家具が作れるというイベントみたいです。

初回はこのスターなステッキ固定っぽい。

あとは別の日に会うと、星座の家具のレシピをくれました。

どうやら、おいのりをするとこのレシピの素材がもらえるみたいです。

 

 

f:id:curenameko:20200327183153j:plain

翌日のブドーゼリー島の海岸。結構ぽろぽろ落ちてた。

(そりゃあ200回も祈ればね!)

 

 

f:id:curenameko:20200327183235j:plain

謎の専用のかけらも落ちてました。

これ、次にフーコが来た時に見せたら星座のエピソードを

教えてくれました。さすがフータの妹ちゃん。

前回よりフーコの役割が増えてて嬉しい!

この専用のかけらは、フーコがくれる星座の家具シリーズの

素材になるみたいです。いやほんとコンプ欲が刺激される。

 

 

f:id:curenameko:20200327183408j:plain

ひとまずスターなステッキは作ることができました!

まだクリアしてない方も多いと思うので、

こいつの使い方はここでは伏せます。

しいていえば、自宅にクローゼットを置いておけ!

ステッキ作ったらクローゼットにアクセスしろ!

デス。

 

 

f:id:curenameko:20200327183526j:plain

ゆっくりまったり解放されていく島のくらし。

いやあ、ちょうどいい。ちょうどいいよ。

今作はマイデザインもちょこちょこ触ってるのですが、

まーあれも時間泥棒って感じで本当一生やっちゃうやつだなって。

そろそろamiiboも解放されそうだし!

今週末も引きこもっちゃおうぜ! 島に!

 

どうぶつの森たのしーーーーーーーーよーーーーーーー!!