むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『あつまれどうぶつの森』でタヌポートショッピングを活用したよ!

f:id:curenameko:20200331143835j:plain

島いるか仕事してるか、むちんです。

色んな人の島に買い物行ったり、流星群でおいのりしたり、レシピもらったり。

今はみんなやってるシーズンだからか、

ちょっとしたネトゲばりの交流があるなって思ってます。

いつもありがとう〜。孤独にごりごりやる森も、みんなでわいわい

虫あみでぶったたく森も大好きだよ。

 

 

f:id:curenameko:20200331151426j:plain

amiiboが使えるようになりました!

でも、3日は呼び出さないといついてくれないっぽい。

おまけに都度家具をおねだりされて、走り回ることになります。

中でも鬼門が「タヌポートで売ってるものを材料にする家具」

私の場合はダンボール4こ使う家具を要求されてしまい、

わがままがすぎるぜベイビーちゃんっていつ時代の人なんだろうって

疑う人格を心の内に生み出しかけました。

タヌポートショッピングで発注はできるけど、

その日のうちに帰っちゃうから材料発注=+1日呼び込みが遅れる。

どうにかして今日中にダンボールを手に入れる方法がないか、

泣いている私に我らがまなんた氏が救いの手を差し伸べてくれたので、

その方法を共有させていただきます。

この方法は、フレンドに協力してもらうか2台の本体とソフトが必要です。

1台の本体内・サブキャラ相手でも可能かどうか、検証はしてませんので

自己責任であとはよろしくお願いします。

 

 

f:id:curenameko:20200331151814j:plain

まず飛行場のポストカード売り場に触れて下さい。

ここに触れると「お友達の島にも送れるようになったよ〜」という

セリフを聞くことになります。これでフラグが立ちます。

 

 

f:id:curenameko:20200331160054j:plain

次に役場へGO。タヌポートの家具カタログを開くと。

 

 

f:id:curenameko:20200331160148j:plain

プレゼントするのコマンドが追加されています。

これで誰かにプレゼントを送ると、その日のうちに届くという方法。

その日、5個(上限)すでに注文してても、人には送れるみたいです。

ただし、同じ人に送れるのは1日に2こまでみたいです。

 

 

f:id:curenameko:20200331160303j:plain

送る時、メッセージカードが選べるよ!

期間限定のメッセージカード。そういうのもあるのか。

 

 

f:id:curenameko:20200331160340j:plain

選択すると自動で定型文が入ってました。

書き換えることもできるよ。

(名前の公開は許可をいただいております。さんきゅーまなんた)

 

 

f:id:curenameko:20200331160519j:plain

この方法を使えば、その日のうちにマイルショッピングの家具を

手に入れることができるようです。

今後、何か調整が入るかもしれないので使う時は自己責任で。

無事に今日の勧誘もできたので本当に助かりました。

まなんた、教えてくれてありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

みんなも困ったらフレンドに協力してもらおうぜ!

あるいはサブ島を作ろうぜ!

 

森、たのしーよー!!!!!!!!!!!!!!!!