むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

FF14で某フレさんと交流しはじめて1年が経ったよー!!

ブログ常連、にえぴくん。 今日は、にえくんと交流しはじめて1年が経ったので、 ふんわり思い出を振り返っていきます。 まずはこちらをご覧下さい。 これが初めて会った時のにえぴくんの姿です。 どちらさま??????????? にえと出会ったのははる…

ポケモンでBD&ビビヨン完走したよー!

ポケモンBDクリアしました! むちんです! 発売? 2021年11月? かかったね〜? 発売初日に買ってやって、バッジ全部集めて止まってた。 ダイヤモンドは、初めて自分でやろうと思ってやった ポケモンだったので結構思い入れがあります。 まず早期購入特典が…

FF14で6.1振り返りと6.2でしたいことの話

せっかくなので書いておくかー! むちんです! 本日PATCH6.2公開! 15時からはパッチ朗読会だって! 楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 6.1は自分の中で色々と変化のパッチだったので、 書き留めておこうと思います。 もろもろネタバレありなので未プ…

FF14で辺獄零式1層をクリアしたよー!!

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! 出オチ、むちんです!!!!!!!!!!! 万魔殿パンデモニウム零式:辺獄辺1をクリアしました! こここここ高難度だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!…

友達にアイコンを描いてもらったよー!!

いいから、見てくれ頼む。かわいいでしょ。わかる。わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!! 私のお友達にねこいちくんというフレさんがいます。 FF14では美うっさとして、多くのフォロワーを虜にしている自称農…

FF14コラボカプセルホテルに行ったよー!

エオカフェ名古屋コラボだゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! むちんです!!!!!!!!!!!!!!! 去年、名古屋でユールモアをイメージしたカプセルホテルコラボがありました。 時世も時世だし、まだ遠征は無理だろうと歯を食いしばって耐えた2021年…

FF7Rコラボカフェに行ったよー!

FF7が好き、むちんです! Disc3がうまく読み込めなくて泣きそうになったのもいい思い出。 こんなに力の入ったリメイクが生きてる間に出るなんて 思ってなかったから、本当に嬉しい! みんなやろうぜ! FF7R! 今やっとけば、新しいの出た時のお祭り騒ぎの波…

FF14で某フレさんと出会って1年が経ったよー!

気まぐれ更新、むちんブログです。 まめさんというフレンドさんがいます。 私がちょいちょい推しと呼んでるロスガルさんです。 今日は、そのまめさんと会って1年が経ったので思い出を振り返りたいと思います。 お写真大量なので追記からどうぞ!

FF14フリートライアルの次は何買ったらいいの?の話

あんまり役立つことは書いてない! むちんぶろぐです! 以前書いたこちらの記事を、今でもちょいちょい読んでもらえてるみたいで、 嬉しい反面情報古くてごめんなさいって気持ちになったので、 補足ブログを書くことにしました。 これもまたそのうち修正しな…

FF14でアメノミハシラ100層踏破したよー!

お久しぶりです、むちんです。 あとで見返したい記録だけほんのりつける。それがむちんブログ〜。 ディープダンジョンアメノミハシラ、100層踏破できました! やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! どう考えても、一緒に遊んでくれた…