むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF7Rコラボカフェに行ったよー!

FF7が好き、むちんです!

Disc3がうまく読み込めなくて泣きそうになったのもいい思い出。

こんなに力の入ったリメイクが生きてる間に出るなんて

思ってなかったから、本当に嬉しい!

みんなやろうぜ! FF7R!

今やっとけば、新しいの出た時のお祭り騒ぎの波に乗れるぜ!

ゲーム発売日前日のあのわくわく感が大好き。

 

 

現在、スクエニカフェとアルトニアではコラボカフェが

開催されています!

 

  

前半後半とメニューが変わったり、連動特典があったりして

死にものぐるいで予約をとりました。

友人にザックス大好きな人がいるので、

予約して一緒に行って来たのでお写真をのせていきます。

多いので続きからどうぞ。

 

まずはスクエニカフェ〜。

こちらはカップがホット以外はプラの使い捨てオンリーで、

ドリンクの内容量が全部同じタイプのコラボカフェでした。

ドリンクにはコースターが1枚、フードにはランチョンマットが1枚つきます。

左から、

魔晄の瞳

チョコボまんじゅう 〜魔晄茶付き〜
ニブルヘイム 〜給水塔の約束〜
神羅ジム特製ドリンク

はいもう名前が最高。ありがとうスクエニカフェ。ありがとうFF7R。

 

 

ゴールドソーサー 〜セレブの娯楽〜

気分はセレブ。

 

カオススムージー

ヴィンセントイメージっぽい。

まあまあなボリューム。アイスだと思って頼んだ方がいい。

 

ヘビーショット

ホットドリンク。良心。

コラボカフェであったかいドリンクあると、

それだけで神かと思う。命の水。

 

スーベニアマドラー。ドリンク1品につき+880円で

スーベニアマドラーを注文することができます。

 

コルネオ製麺 オイルそば

スクエニカフェ系の麺類って普通においしくて焦る。

結構なボリュームでした。丸いのはイカフライだった。

イカフライすき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

バスターソード 〜MENU OF OPENING〜

友達が食べてた。こっちもそこそこのボリュームだったみたい。

おいしかったって言ってた!

 

 

スクエニ系カフェのまんに対する情熱毎回感服する。

おいしい肉まんでした。

1こでお腹いっぱいになるやつ。大満足。

 

 

スーパーノヴァ

ヨーグルトムースだったっぽい。

私は食べられなかったので友達に食べてもらいました。

おいしかったって言ってた。

ありがとう。朝から血糖値を爆上げてすまない。

 

 

店内には発売当時のポスターや直筆サインなどが

飾られていました。隅々まで楽しめるスクエニカフェ大好き。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク 魔晄キャンディ

絶対欲しかったやつ。魔晄だ〜!

えへへ。うふふ。えへ。えへへ。

 

 

そういえば買ってなかったなって気づいて攻略本も買いました。

攻略本大好き!

アルティマニアって色んなの出てるから、

どれが攻略本なのか一瞬迷いました。

攻略やマップはもちろん、

オリジナル版のシナリオや名場面なんかも入ってて

満足度の高い攻略本でした!

 

 

ここからはアルトニア。

アルトニアでは、スクエニカフェでは後半で提供される

ドリンクを楽しむことができました!

コスモキャニオン ~星降る峡谷~

 

 

コスタ・デル・ソル ~太陽の照るリゾート~

これめちゃくちゃおいしかった。

アルトニアのフルーツジュースおいしい。おぼえた。

 

 

秘蔵マテリアドリンク

友達が飲んでた。タピオカ結構はいってた。

 

 

アイシクル・ロッジ ~雪原を駆けろ~

ホットドリンクは本当に助かる。

クリームもりもりのホットカルピスでした。

友達がまぜそこねて零して大騒ぎしてた。楽しい友人。

 

 

ティファがマリンに作ったグラタン

これめためたおいしかった。

シーフードと、たっぷりのホワイトソース。マカロニ。

ポテトも入ってて食感も楽しいグラタンだった。

毎日食べたい。ティファ料理上手だね。

 

 

マテリアアイスプレート(RED)

シャーベットがまーっじでおいしかった。

つらい平日木曜の夜とかに家にあったらぶちあがる味だった。

 

 

友達が私の大好きなルーファウス神羅様を引き当ててくれました。

はーかっこよ。

私もザックス引いたので交換した。ありがとう〜〜〜〜!!

 

 

友達とやるオタ活自体久しぶりで、

会うのも久しぶりではちゃめちゃ楽しかったです!

東京は体感気温40とかの日だったので、

わりと真面目に死を感じる暑さの日でした。

夏のオタ活はみなさままじでいのちだいじに!

お水持ち歩いてね! 楽しかった〜!

後半も予約してるので楽しみです!

頑張るぞ〜!

FF7Rたーのしーよー!!