むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14でタマモカチューシャをゲットしたよー!

f:id:curenameko:20200921193449j:plain

ケモミミがほし〜〜〜〜〜〜〜!! むちんです。

FF14の世界には様々なケモミミアイテムがあります。

手っ取り早いのは、公式ストアで課金のお洋服を買うとゲットできます。

どれもかわゆき〜。

でも、私はこの世界にやって来た時から

ずっと欲しかった憧れのケモミミがありまして。

それがこちらの、タマモカチューシャ。

特定のF.A.T.E.をクリアすることでもらえる

殺生石の欠片というアイテムを6こ集めて

ラールガーズリーチで交換することができます。

この特定のF.A.T.E.っていうのが、まあああああ大変。

特定のF.A.T.E.をクリアした上でランダム発生する

『九尾の妖狐「玉藻御前」』というF.A.T.E.をクリアすることで

殺生石の欠片が12個もらえるというものなんですが。

全然出ない。

前提F.A.T.E.が3つあるのですが、玉藻御前が出なかったら

頭のF.A.T.E.からやり直し。

特に、3つ目のF.A.T.E.は2時間おきにしか発生しないという縛り付き。

そんなことある〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!???

ちゃんとした攻略は、まとめてあるwebサイトが

いっぱいあると思うので検索してみて下さい。

え〜んケモミミ欲しいよぅえ〜ん。

と泣いてるむちんに女神が手を差し伸べてくれました。

 

 

f:id:curenameko:20200921194733j:plain

「やってみるか〜」

「くくくくくるすパイセン!!!!!!!!!!」

 

 

f:id:curenameko:20200921194914j:plain

我がおにぎりのFF14博士課程終了ことくるすちゃんが、

F.A.T.E.のやり方を教えてくれました〜!!

そもそも、玉藻御前は1回出ると48時間くらい経たないと出ないという縛りがあります。

しかもきっちり48時間後に出るわけではなくて、それ以降に出るかもね的なふわっとした感じ。

幸いなことに、Shinryuはこの時点で玉藻御前発生の報告は出ておらず、

前回発生したのは2日前。

なので、見てこようという話になり先輩について行くことにしました!

ぬるくんもタマモカチューシャ

 

 

f:id:curenameko:20200921195639j:plain

まずは、ヤンサでキンコ・ギンコのF.A.T.E.をやって

壊れた祠の前で待機。

そこにきつねが出てきたら、3つ目のF.A.T.E.

ミクズメが発生。

ミクズメをクリアして、また祠に戻ってきて

ご婦人が現れたら「玉藻御前」が出るそうです。

3つクリアして、またキンコが出ちゃったら失敗。

キンコ・ギンコ・ミクズメをやり直しです。

ミクズメは2時間おきにしか出ないので、

ミクズメをクリアした段階で、出なかったら2時間

タイマーをかけるといいかなという感じ。

 

 

f:id:curenameko:20200921195228j:plain

到着からキツネ発生まで、わりとサクサクいきました。

嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

もちろん、玉藻御前が出るのが1番嬉しいのですが

3つ目のF.A.T.E.『その名はミクズメ』を

最高評価でクリアすると、交換用のアイテム・殺生石の欠片が1個手に入るのです!

現地でソロでやってる人とかいたら、PTに誘うといいかもしれませんね〜。

くるす先生は丁寧に説明して下さって、颯爽と自分のワールドへ帰っていきました。

ありがとうくるすちゃん〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ラブだよ!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200921195938j:plain

ミクズメでもちょこっと玉藻御前のお姿が

拝見できます。ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

玉藻御前が出ないことを確認して、

時間をはかりながら、これ以外にまだ玉藻御前が出ていない

2つのサーバーで同じことをやりました。

 

 

f:id:curenameko:20200921200229j:plain

アアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

待ち時間に近くのF.A.T.E.に立ち寄って死にかけました。

思った以上にカチカチで、FCのチャットで

ヘルプを叫ぶむちん。

ぎんちゃんが助けに来てくれました。

通りかかったヒーラーさんも参戦して、

なんとか勝つことができました。

焦った……。

 

 

f:id:curenameko:20200921200431j:plain

その時参戦してくれたヒーラーTさん、

なんと玉藻御前の前提F.A.T.E.に参加するために

別のサーバーから来た人だったみたい。

せっかくだしPT組みませんかってナンパしました。

 

 

f:id:curenameko:20200921200757j:plain

Tさんも今日はたまもガチ日だったみたいで、

いろんなサーバーでことあるごとにかち合うので

ちょっとおもしろかった。

結局PT組んでずっと一緒に遊んでもらいました。

夕方からはインしてきたFCメンを誘って

みんなでわいわい玉藻前提F.A.T.E.。

ぎんちゃん、みうみう来てくれてありがとう〜!!

 

 

f:id:curenameko:20200921200936j:plain

昼前からやってたむち、ぬる、Tさんは

なんとか欠片6こゲット!

お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜!!

時間の都合でここでタイムリミットでした。

みんなの分もまた今度行けそうなタイミングで

行こうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

欠片6こで11:00〜17:00くらいまでかかったのかな?

途中から他サーバーに行くとか始めたので、

もっと慣れてる人だったら早く終わったかもです。

本命の玉藻御前ちゃんには会えなかったけど、

あれに会えなくてもタイミングをつかんで

時間をかければ、タマモカチューシャはみんな

取れそうだなって思いました!

 

 

f:id:curenameko:20200921201904j:plain

とれたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

タマモカチューシャ!!!!!!!!!

動くとぴよぴよ揺れる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ちょうかわいいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200921202230j:plain

リムサに戻ったらまだぎんちゃんとみうみうがいた。

みうみうのお耳は課金のやつかなぁ?

おピンクきゃわわですなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20200921202311j:plain

早速染色したぬるくんも戻ってきて、

おにぎりケモミミ部見参。

(ぎんちゃんのケモミミは自前)

いつかみんなで玉藻御前ちゃんに会えたらいいね。

ケモミミはマメット・ケットシーのぬいぐるみに

ついてきたコードでももらえたという噂。

もう売ってないんですよねぇ。

これ再販しないかなぁ。欲しいなぁ。というわけで。

長い時間お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

今日はこれしかしてない!!!!!!

 FF14たのしーよー!!!!!!!!!!

 

【追記】

玉藻御前に会えた話

curemtn.hateblo.jp

 

ケットシーカチューシャをゲットした話

curemtn.hateblo.jp