むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で復興F.A.T.E.に参加してきたよー!

f:id:curenameko:20200922105509j:plain

イシュガルド復興が〜、好きィ! むちんです。

激戦の復興ランキングも終わって、

ややまったりモードになってきた蒼天街。

私はまだギャザもクラもへぼへぼなので、

こちらの街には今後もお世話になる予定です。

そんなギャザクラの聖地・蒼天街でとある噂を耳にしました。

復興F.A.T.E.なるものが存在するらしいと。

 

 

f:id:curenameko:20200922110126j:plain

第三次復興を迎え、街の中央にある掲示板の

復興メーターが動き始めました。

復興作業(納品)を繰り返すと

この上のオレンジのメーターがいっぱいになって

復興F.A.T.E.の発生時間が表示されます。

私は、twitterでアナウンスして下さってる人がいて

最初の復興F.A.T.E.に遭遇することができました!

アナウンスして下さった方には感謝しかないです!!

ありがとうございます!!

 

 

f:id:curenameko:20200922110348j:plain

なんだかよくわからないけど、お祭りっぽいので

絶対参加したかったんですよねぇ。

復興F.A.T.E.!

開始の合図と共に、冒険者のみなさんが

わーって集まっていきます。すごい。お祭りや!

 

 

f:id:curenameko:20200922110444j:plain

復興F.A.T.E.は、基本的に触ってアクションを繰り返す感じ。

物資集積所で資材を回収→一次作業場で資材を加工→最終作業場で資材を使う

これだけです。別に荷物の空きもいらないし、特別なスキル回しも必要なし。

全部触るだけ! 簡単!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200922111637j:plain

フレのきふぁさんがインしてたので声をかけてみました。

何したらいいのかわからなくて呆然とするきふぁ氏。

だいじょうぶだよこわくないよわたしもさっきようやくわかったとこだから!

 

 

f:id:curenameko:20200922111727j:plain

人がいっぱいいすぎて最終作業場が見えない。

遠くからだとキラキラが見えるので、

ある程度あたりをつけてから走るを繰り返しました。

 

 

f:id:curenameko:20200922111814j:plain

やってる最中に夜が明けてなんかすごかった。

謎の感動。朝だったので人数少なかったけれど、

無事に作業完了できました!

経験値すっごいもらえた!

 

 

f:id:curenameko:20200922113353j:plain

きふぁさんお疲れ様だよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

来てくれてありがとうございました!

職人たちの朝は早かった……。

 

 

f:id:curenameko:20200922113456j:plain

ゲージが1回MAXになると、何回か復興F.A.T.E.が発生するみたいです。

帰りに掲示板を見たら、次のF.A.T.E.が夕方にあると

告知されていたので、FC内で情報共有。

その時間にインしてるメンで行ってきました!

 

 

f:id:curenameko:20200922113619j:plain

なんとこの回の復興F.A.T.E.で家が建ちました!

わー! すごい! 本当に復興されていくんですねぇ。

ランキングが終わったので、ゲージもまったりになってるけど

またチャンスがあったら参加したいですね。

楽しかった〜!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200922114226j:plain

せっかく集まってくれたので、

ぬる・ぎんちゃん・いっちーで地図をやってきました!

あんまりいいものは出なかったけど。

ギルが手に入ったのでハピネス!

 

 

f:id:curenameko:20200922114325j:plain

チョコボキャリッジ初といういっちー。

せっかくなので撮影会。

3番目がミコッテはいいらしい。ほむほむ。

でも2番目?に乗っててもイイって言ってたから

チョコボキャリッジはどこに乗ってもイイことが

証明されました。

私も乗ってみたいなぁ。買った人いたら乗せて下さい。

後ろ乗ってみたい。

 

 

f:id:curenameko:20200922115442j:plain

みんなでわああってやる系のイベント、ネトゲみを感じます。

すき〜。シャウトでお疲れ様でした〜とかばんばん言うの

楽しかった。おもしろい街だなあ、蒼天街。

これからもお世話になります。

FF14たのしーよー!!