むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人がFF14に興味を持った時のためのシートを作ったよー!

FF14たのしーよー! むちんです。5月末の無料期間にやって以来、すっかりはまってます。 時勢的に外で遊べないけど、FF14の中で友達と遊んでます。 今日は、リア友を勧誘する時に紹介しやすいように、 最初に始める時に覚えておいて欲しいことをまとめるこ…

FF14でイクシオンと玉藻御前を倒したよー!

強運の日、むちんです。 9/28に奇跡が起こりました。 発生させるのがめちゃくちゃ難しいイクシオン。 たまたまいたエリアでシャウトして下さっている方がいて、 運良く参加することができました! ほ、ほんものだぁ……。 パーティー募集されている人のところ…

FF14で復興F.A.T.E.に参加してきたよー!

イシュガルド復興が〜、好きィ! むちんです。 激戦の復興ランキングも終わって、 ややまったりモードになってきた蒼天街。 私はまだギャザもクラもへぼへぼなので、 こちらの街には今後もお世話になる予定です。 そんなギャザクラの聖地・蒼天街でとある噂…

FF14でタマモカチューシャをゲットしたよー!

ケモミミがほし〜〜〜〜〜〜〜!! むちんです。 FF14の世界には様々なケモミミアイテムがあります。 手っ取り早いのは、公式ストアで課金のお洋服を買うとゲットできます。 どれもかわゆき〜。 でも、私はこの世界にやって来た時から ずっと欲しかった憧れ…

FF14でベテランリワードを手に入れたよー!

カララントって自分で作ってみた、むちんです! 拾ったり、リアルマネー以外でも手に入るよカララント! ワインレッド、シックでかわいくてこれからの季節に ぴったりなカラーリングですなぁ。 まだお洋服はあんまりいじってないので、 そのうちコーデを考え…

FF14で新しいFCメンをお迎えしたよー!

みんながわいわい遊んでるのを見てるのが好き。むちんです。 FCも、気づけばいる人でフルパーティーとか 組めるくらいの規模になってきました。 みんながわいわいあれ行ったりこれしたりってしてるのを 見るのが好きです。楽しく使ってもらってるのを見てる…

FF14でギャザラースクリップを集めたよー!

装備がヘボすぎてままならない、むちんです。 ギャザラーとクラフターは、よくわかってないので まったりレベルだけ上げてました。 イシュガルド復興は、ギャザラーもクラフターも もりもり上がるのでとってもハッピーです。 しかし、いかんせんレベルだけ上…

FF14でFCでみんなで遊ぶ色々ー。

カレーが好き。むちんです。 始めて3ヶ月が経過しました。メインストーリーも終わって、 調べたり上げたりの毎日です。 FC内でもあれしませんかこれしませんかっていう声が ちょこちょこ上がるようになってきて、とてもハッピーです。 今日は、最近みんなで…