むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14でFCでみんなで遊ぶ色々ー。

f:id:curenameko:20200903105647j:plain

カレーが好き。むちんです。

始めて3ヶ月が経過しました。メインストーリーも終わって、

調べたり上げたりの毎日です。

 

FC内でもあれしませんかこれしませんかっていう声が

ちょこちょこ上がるようになってきて、とてもハッピーです。

今日は、最近みんなでやって楽しかったことを記録しておきます。

 

 

f:id:curenameko:20200903110248j:plain

みんなでやって楽しかったことその1、F.A.T.E.

妖怪はみんな自分のペースでやってるので、

声かけて行くってことはなかったのですが。

ボス系のF.A.T.E.はなかなかソロでは難しいですよね。

たまたまFCに全員いるタイミングがあって、

みんなでわいわい行きました。楽しかった〜。

 

 

f:id:curenameko:20200903110445j:plain

アチーブメントと、ミニオンがもらえるやつがあるのいいね〜。

F.A.T.E.でもらえるミニオン調べてみようかなって思いました。

 

 

f:id:curenameko:20200903110630j:plain

待ってる時に限ってめあてのが出ない問題もあったけど、

みんなでざわざわ待ってる時間も楽しかったです。

また時間ある時にやろうぜ〜!

 

 

f:id:curenameko:20200903110714j:plain

みんなでやって楽しかったことその2、アライアンスレイド。

24人レイド。

人数多いところにわーって突っ込んでいくの楽しいですねぇ。

うまくいくと8人フルPT組めるけど、そういうのはまれです。

FCにはまだクリタワもクリアしてない人がいるので、

週末あたり時間あったらぜひぜひみんなで行こうぜ〜!

 

 

f:id:curenameko:20200903110837j:plain

写真撮るのむずいよね〜。もっと寄った方がかわいく撮れるのかなぁ。

グルポ研究もしたいね。

 

 

f:id:curenameko:20200903111240j:plain
みんなでやって楽しかったことその3、地図。

ギャンブル性もあって、金策にもなって楽しいですよね〜。

私もG12ストックしとこ!

 

 

f:id:curenameko:20200903111117j:plain

新しいとこ行くとアチーブもらえるのねん。

景色がよくてぶちあがった。

 

 

f:id:curenameko:20200903111146j:plain

最後の層まで行ったことないのですが、

いつか行けるようになるかなぁ。

またやりましょうね〜!

 

 

f:id:curenameko:20200903111301j:plain

みんなでやって楽しかったことその4、新しい装備・マウント自慢

新しいお洋服着た時ってぶちあがるよね。

私もマウント買うとテンション上がります。

新しい装備を手に入れたメンのとこに押しかけて、

わちゃわちゃするのも楽しいよね〜。

 

 

f:id:curenameko:20200903111401j:plain

おめでとう〜! Tシャツ風の衣装大変よくお似合い〜。

なんでもないことでも集まってSS撮る。

それもまたオンゲ感。

 

 

f:id:curenameko:20200903112057j:plain

そして、ららへるは集まるととりあえず踊る。

 

 

f:id:curenameko:20200903112137j:plain

声かけたり、断ったり、そういうのって

それぞれのタイミングもあって難しいこともあるけれど、

色々試せるのがうちのFCのいいとこなのかなとも思うので。

皆様それぞれの冒険を大事に、これからも気軽に

楽しいことを共有していければいいなと思います。

これからもよろしくねー!

FF14たのしーよー!