むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Stardew Valleyがはちゃめちゃに楽しい話。

Steamで出た時から正直気になってた、むちんです。 Switchで今年の頭に配信開始したスターデューバレー! 牧場物語にインスピレーションを受けたインディーズゲームです。 どんなストーリー? いきなりおじいちゃんの瀕死シーンで始まります。 そんなことあ…

DQ10でチームでミニイベントをしたよー!

DQX

キラパン、撫でてぇ……。むちんです! キラパンをとって以来、キラーパンサーブームがすごい。 めっちゃかわいい。みんなのキラパンを見たい。 こう、わさっと集めて撫でたい。 企画しました。10分間のミニイベント。 結構突発だったけど、これなら気軽に参…

ポケセンでレインボーロケット団の手持ちポケモン配信を受け取ってきたよー!

小学生の頃、夏休みの宿題は30日からやる派だった。むちんです。 ギリギリよ、いつだって。ギリギリでいつも生きていたいから。よ。 2018年1月。全国のポケモンセンターであるイベントが開始した。 レインボーロケット団。 ポケットモンスターウルトラサ…

DQ10でサブリのお手伝いをしたよ〜!

DQX

サブリーダーがインしてたので、一緒に遊んできました。 ひゃっほい! 2人で遊ぶのおひさしぶりだね〜。 おつかれおつかれ〜。後ろのホイミンなんだよそれ〜げきかわ〜! まもの使いで助太刀してきました! 2匹目で転生&スカウトの書ゲット。 よかった〜…

DQ10で義賊になったよー!

DQX

ども、華麗なる義賊・むちんです。 盗賊、アゲてますか? メインストーリーも無事に終え、アクセサリーとか日課とか ややルーティンになってきたむちんドラクエライフ。 ここは、ひとつ新たな自分目標をたててみようかなと思いました。 楽しくなるための遊び…

DQ10でキラーパンサーを愛でてるよー!

DQX

まなんたに討伐もらいました! むちんです! ありがとう〜! カメさま出すよね〜。めっちゃ動き回るので写真撮るの 結構テクがいる! なんかカメさまも討伐並んでるみたいになった! あはー! くるすちゃんと一緒にゲットしてきたキラーパンサー! なかまモ…

DQ10で村の復興に尽力したよー!

DQX

村、復興してますか? むちんです。 前回のラ! ver4.1での追加要素ついてクン! 第一弾は愛らしいカメさまを連れて歩けるという かわいいもの好きにはたまらんアイテム! これは絶対欲しい! しかし、そう願うむちんの前にメガネの男が立ちふさがった。 な…

DQ10でver4.1メインストーリーをクリアしたよー!

DQX

のりこめー! むちんです。 ver4.1アップデートおめでとうございます! 今回はDQ10ライフ初の 『アプデ日にメインストーリーが追いついている』状態なので なんだかいつもより緊張するアプデ日でした。 仕事の合間にちょこっとイン。 くるすちゃんと一緒に、…

DQ10でver4.1までにやってたこと。

DQX

こんにちは、むちんです! 本当は4.1の前に更新したかった写真がいっぱいあった! けど更新する時間なかったので、だらりだらりと 書いていきます。気まま、それがむちんぶろぐ。 王家の迷宮! ずっと進めなかったところも、諸先輩方のご指導のおかげで なん…

DQ10でチームレベルが35になったからミニイベントをしたよー!

DQX

チームレベルが35になりました! おにぎり商工会のむちんです! ひっそりまったりアストルティアに存在するチーム それが我が『おにぎり商工会』! 年明けからややイン率高めになっていて、 最近はみんなで組んでコインボスや強いエンドコンテンツに 立ち向…

DQ10で勉強&勉強な毎日だよー!

DQX

休める時は、ちゃんと休む! むちんです! プスゴンきぐるみ。めっちゃかわいい。 これは宇宙一かわいいお団子屋さんの姿かもしれません。 茶屋大繁盛、山削れるくらい人くるね、プク団子を買いに。 1こ1000Gです。おひとついかがですか。 少し前から漠…

どうぶつの森ポケットキャンプでパッチが実装されたよー!

それは、突然やってきた。 新しいキャンパー登場新たに6人がキャンプの旅をはじめたようでヒ。彼らの好みの家具をクラフトして、キャンプ場に招待してくださヒね!#ポケ森 pic.twitter.com/6cr0wdZqUl — どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2018…

DQ10でVer4.0.をクリアしたよー!

DQX

これねぇ、おやつがはいってるんだよ〜! ブルボンアソート! 最近コンビニに置いてあるこれがネトゲのお供なんだけどすごく良いのでおすすめするね(๑˃̵ᴗ˂̵) pic.twitter.com/v1ZcM2hfds — むちん (@umauma_oniku) 2018年1月27日 むちんです! 夢と希望とお…

DQ10でまったりむちんルームな毎日だよ〜。

DQX

ブログのデザインを変えようかなぁ。むちんです。 DQ10にはチャットルームというシステムがあります。 チームよりもゆるく作れるコミュニティ。 私も自分のルームをひとつ持ってます。それが、むちんルーム。 先日、ルームのぎんいろちゃんがモダンローズを…

DQ10でドット絵の人形を5種類集めたよー!

DQX

すごろくが〜すっき! むちんです。 ずっと集めたかったドット絵の人形! すごろくの悪夢に囚われし街というマップで 酒場を経由することで1つ手に入るアイテムです。 ことあるごとにすごろく! (オコメ、ルキトくん、リモくんありがとう!) 来る日も来る…

DQ10で大魔王ゾーマを倒したよー!

DQX

期間限定クエスト、大魔王ゾーマへの挑戦やりました! むちんです! 2/14までということで、こわごわいってきました! はじめてはイヌイヌと! 中に入ると勝手に職業がわりふられます。(転職もできるよ!) やだ〜か〜わ〜い〜い〜!!!!!!!!!! な…

DQ10でチムメンとテンの日を満喫したよ〜!

DQX

久しぶりのテンの日でした。むちんです。 やっぱテンの日は人がいっぱいいるね〜。 久しぶりだったのでチムメンと色々やってきました! まずは、ふくのかみ〜。みんなでやるとうまうまだね〜。 今地味にチムクエ強化月間中というか、 レベルアップ目前なので…

DQ10でセラフィに会ったり水門を解放したりしてるよー。

DQX

おさんぽセラフィに執着してました、むちんです。 DQ10にはランダム発生の時限イベントが存在します。 おさんぽセラフィもそのひとつ。 何度かアイテムを交換すると、しぐさがもらえます。 なかなかタイミングが難しくて集められてなかったのですが、 インす…

DQ10で領界調査クエストをはじめたよー!

DQX

チムレベがもうすぐ35! むちんです。 チムクエブーム到来! 和風装束目指してチムメンみんなひっそりと邁進中です。 私もがんばるぞー! あいかわらずの浦島むちん。 ver3をクリアしたので、4に入る前にちょっと休憩がてら ほったらかしにしてるクエスト…

あけましておめでとうございます!

DQX

本年もむちんブログをよろしくお願い申し上げまむちん! もう三が日! 大人になると冬休みが短くて切ないですね。 一瞬でなくなるよ! お正月! ニンテンドープリペイドカード 最大10%分プレゼントキャンペーン! セブンイレブンでプリペイドキャンペーンや…