むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でver4.1までにやってたこと。

f:id:curenameko:20180223111930j:plain

こんにちは、むちんです!

本当は4.1の前に更新したかった写真がいっぱいあった!

けど更新する時間なかったので、だらりだらりと

書いていきます。気まま、それがむちんぶろぐ。

 

 

f:id:curenameko:20180223112043j:plain

王家の迷宮!

ずっと進めなかったところも、諸先輩方のご指導のおかげで

なんとかクリアすることができました!わー!

4.1の前にクリアしておいてよかったなって感じのストーリーでした。

 

 

f:id:curenameko:20180223112354j:plain

やっとiOSアプリで王家の迷宮に行けるようになりました!

やったー!かわいいー!

元々、このアプリ機能が更新された時に

本体でクリアしてないと入れないって知ってやりはじめたんだよね。

王家の迷宮。随分かかったけどクリアできて嬉しいー!

 

 

f:id:curenameko:20180223113408j:plain

ダークドレアム

一瞬チーム内でドレアムブームが起こって、

私もそろそろやるか〜って思って夢幻編をクリアしました。

いやぁ、長かった。いったりきたりが多くて、

多分全部クリアするのに3日?か4日くらいかかりました。

 

 

f:id:curenameko:20180223114256p:plain

ちょうどこの頃、チームのイン率がやや高めだったので

同盟系とかエンドコンテンツ系の進捗共有リストを作成しました。

Googleスプレッドシートで全員共有しています。

 

 

f:id:curenameko:20180223115926j:plain

防衛軍!

全然わからなくてびびって行ってなかったのですが、

某フレさんが「弱い人ほど行くべき!武器もらおう!」と

背中を押して下さっておそるおそる行くようになりました。

 

 

f:id:curenameko:20180223120028j:plain

ハマった。

最初は人についてまわってるだけだったけど、

段々次に何したらいいかが見えてきて、とにかく楽しい。

まだまだ白肩ですが、ちょっとずつ頑張ります!

元帥めざすぞー! あとポーチ欲しいー!

 

 

f:id:curenameko:20180223120338j:plain

スタンプシート!

なんだかんだであと2枚だったので、4.1くるまでは

ずっとこれをやってました。

埋める系というか図鑑系というか、そういうの好き。

 

 

f:id:curenameko:20180223120429j:plain

流れでしぐさ武器をかかげるもらえた。本当かわいい。

一緒に連れてたホイミンもかかげてて

まじかよ。くそかわってなった。

あと最近だんごブーム再来で持ってたせいか

私掲げてるの武器ですらない。だんご見せびらかしプク。

いいでしょ。このキリ顔。

 

 

f:id:curenameko:20180223120613j:plain

王様にぺたぺた押してもらってなんとかコンプリート!

黄金の花びらもらいました。うれしい!

 

 

f:id:curenameko:20180223120656p:plain

長らく残ってたやりたいことリストもようやく1度リセット。

お疲れ様でした。

でも、どうやら私の知らない冒険がまだまだたくさんある

っぽいので、これからまた調べて新たな目標を作って

頑張りたいなって思ってます。

 

 

f:id:curenameko:20180223120845j:plain

直近は、アクセと領界調査とバトルルネッサンス?かな?

あとタロット!タロットも強化したい!コイン集めないと! 

 

 

f:id:curenameko:20180223121002j:plain

でもとりあえず、ver4.1の世界にいってきまーす! わーい!

DO10楽しいよー!!