むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でver4.1メインストーリーをクリアしたよー!

f:id:curenameko:20180224081125j:plain

のりこめー! むちんです。

ver4.1アップデートおめでとうございます!

今回はDQ10ライフ初の

『アプデ日にメインストーリーが追いついている』状態なので

なんだかいつもより緊張するアプデ日でした。

 

 

f:id:curenameko:20180224081331j:plain

仕事の合間にちょこっとイン。

くるすちゃんと一緒に、

まずはキラーパンサーを仲間にしに行きました!

 

 

f:id:curenameko:20180224081413j:plain

今回は転生の通常ドロップという、

なかなか厄介なドロップを狙わないといけないようで

きせきの香水をぶっかけてまもの使いで何度も挑みました。

 

 

f:id:curenameko:20180224081528j:plain

結構時間かかったけど、転生きたーーーーーーーーーーーーー!!

ピンクなんだね〜。超かわいい〜。

 

 

f:id:curenameko:20180224081707j:plain

無事書をゲットして仲間にできました。

仲間にするのはめちゃくちゃ簡単だった!

書がね! 書のドロップがね! 結構たいへん!

アプデ直後のみんなでうわあああっていう躍動感を

味わうことができて満足。

くるすちゃんつれてってくれてありがとー!

 

 

f:id:curenameko:20180224081949j:plain

さて、メインストーリー。

ネタバレなるべくない方向で書いていこうと思います。

いきなりこんな顔しててうける。

相変わらず紙装備ですが、攻撃力はじわじわ上がってるので(自称)、

サポでなんとか押し切れました。

 

 

f:id:curenameko:20180224082903j:plain

結構立ち回り気をつけないとすぐ死んじゃう場面も多くて、

サポが同時に2人とか死ぬとひゃっとしました。

基本占いで行ってるので、審判のカード持っててよかった。

 

 

f:id:curenameko:20180224082959j:plain

ゆっくり進んで2日くらいでクリアできました! やったー!

ストーリーの感想ですが、結構好きです。

なんかver1を思い出したよね〜。ボスのテンションかな?

4.0がなんかじわっとホラー系だったから今回はどうかなって

思ってたけど、結構王道で、でもなんかちょっと切なくて、

キュルルのドライさに救われてる。

 

 

f:id:curenameko:20180224083848j:plain

今のところ結構楽しいなver4って感じです!

さて、今回のメインイベント『ついてクン』ことカメさまを

取りに行こうかな! 1番楽しみにしてたクエストだもんね!

エストは、真エテーネのヤクウさんにもらうのか。

あー、あの島ね! 久しぶりだな〜。どうなってるかな〜。

 

 

f:id:curenameko:20180224083248j:plain

……え?

 

 

f:id:curenameko:20180224083710j:plain

んっ? んっ?

 

 

 

 

to be continued…