むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でVer4.0.をクリアしたよー!

f:id:curenameko:20180128084231j:plain

これねぇ、おやつがはいってるんだよ〜! ブルボンアソート!

 

 

 

むちんです! 夢と希望とおやつを鞄につめこんで!

Ver4.0の世界に行ってきました!

ボスとか敵とかそういうのはなるべくネタバレなしで行きます!

でも記事の特性上、背景のお写真くらいは出てくるので

もう絶対ネタバレいやって方はここでブラウザを閉じてください!

ご協力よろしくおねがいもうしあげまーっす!

 

 

f:id:curenameko:20180128084606j:plain

さて、やってきましたこのパターン。

Ver3のエンディングの意味深なエピローグから、

早速捕らえられてます。むちんです。

まあね、なんか全然知らない来たことない世界っぽいし。

いきなりこんな愛らしくキュートで可愛いプクリポが目の前に

あらわれたら、そりゃあ国も混乱するよね。

超絶ゲキカワ罪です。(嘘です。正しくは本編でお確かめ下さい)

 

意外と住み心地の良さそうな部屋に放り込まれて、

「あっなんかこのまま知らない国で一生罪人暮らしを

送るの悪くないかも!」と思ったけどまあそこはドラクエ

世界を救いに行かないとなぁみたいな空気にちゃんとなりました。

 

 

f:id:curenameko:20180128085000j:plain

このキッチン素敵だなって思った!

プクサイズだとめっちゃでかく見えるけど。

触ったらサイズ変わるキッチンカウンターとか、

課金で出ないかなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20180128085108j:plain

この暖炉も素敵。リアル寒い季節だからか、暖炉に敏感。

一応、チームハウスも組み合わせ家具でひとつ作ったのですが、

素敵な暖炉を見るとバージョンアップしたくなる。

 

 

f:id:curenameko:20180128085214j:plain

久々に飛竜にも乗ってみました!

飛竜のかっこいい写真の撮り方が全然わからない。

我こそはというヒリュニストの方がいらっしゃいましたら

是非ご教示いただけると幸いです。

かっこいいお写真とりたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:curenameko:20180128085424j:plain

Ver4の世界に入って驚いたのは、表現の幅の広がり。

特に水の表現がめちゃくちゃ綺麗になってた!

思わずじーっと眺めてしまった謎システム。

これもおうちに欲しいなぁ……。

 

 

f:id:curenameko:20180128085520j:plain

フォトジェニック〜。

多分5000万回インスタに上げられてる場所。

 

 

f:id:curenameko:20180128085734j:plainあ、あとこの辺でさすがにやべぇやって思って最新武器を買いました。

まだメイン職は決めてないけど(遅)

占いと旅芸人と僧侶で旅することが多いのでひとまず棍を1本。

氷河のこんです。これからよろしくな。相棒。

 

 

f:id:curenameko:20180128085553j:plain

Ver4、やっぱり表現が細かくなってると思います。

背景も遠くまで見えるような気がするし。

少しずつ進化していくんだなぁ。ドラクエ

細かい街を見るとわくわくします。うふふ。

 

 

f:id:curenameko:20180128085931j:plain

どことは言わないけどつやつやモーモン

床の散らばり具合も絶妙ですね。こういう表現も好き。

あとふわふわホイミンに続くふわふわシリーズふわふわモーモンはまだですか。

(勝手に出ると思い込んでいる)

 

 

f:id:curenameko:20180128090036j:plain

こんな感じでまったり朝からずーっとやって、

なんとかラスボスまでたどり着きました。

ただ、ここで問題が発生。

ラスボスがたおせなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

細かいことはネタバレになっちゃうので伏せますが、

火力がないと突破できない面があって、

サポさんの火力に頼りっぱなしだったのでまあ全滅&全滅みたいな感じになって。

あっ、私の冒険がここで終わるのね……

ありがとう、につけ(弟)、ガリガリに痩せたプクリポの王様、

くっそちっこい舐めたいプクリポのおうじさま、

ペットのねむみ(スライム)私がいなくなってもオルフェアは永遠……。

 

 

 

 

f:id:curenameko:20180128090403j:plain手伝うよ!

 

 

 

 

あ、あなたは……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curenameko:20180128090815j:plain

困っていると、来てくれる!

ナイスなフレことむちんブログ常連になりつつある・チタン!

ストーリー困ったらいつも言え言えって言ってくれるんだけど、

なかなか甘えられないむちんを、なんとか必死に甘やかそうと

あの手この手で誘惑してくるやさしさボーイ。

 

 

ボスのギミックの特性で詰まったことを白状しました。

 

 

f:id:curenameko:20180128090403j:plain行くよ! 10分待てる? 師匠も連れていく!

 

 

『ししょうもつれていく』……?

 

 

 

 

f:id:curenameko:20180128091127j:plain師匠です!

 

 

 

 

って、そんなこと言いながら登場してないけれどもね!

やって来たのはイケメンウェディ!

制服に身を包んだしゅっとした紳士でした!

(ここでは便宜上シュンさんとおよびします。

なぜなら公開許可を取っていないからだ。わはは)(ぽんこつむちん)

 

 

シュンさんは、チタンの師匠さんで、

なんかもう見るからに落ち着いてて場馴れしてる感じ。

 

 

 

f:id:curenameko:20180128090403j:plainボスの前に! お花摘みに行ってきます! 話してて!

 

 

 

おべんじょ、だいじ。ぼうこう、たいせつに。

でもウルトラコミュ障かつ活動限界をMAXにこえてるねむみの中で

人様の師匠に失礼なくお話しできる力なんて、私には……

 

 

f:id:curenameko:20180128091617p:plainD(だいぶ)J(地味)むちんです。

 

f:id:curenameko:20180128091127j:plainじゃあ地味同盟だね! 俺ら!

 

 

あっ、この人絶対いい人だ……。

 

 

 

ほんわかとした空気の中で、ボス部屋に到着!

絶対倒すんだとひとりやたら意気込んでるむちん、

なごみのチタン、よゆうのシュンさんのPTで

いざボス戦!

いきなりコマンドを間違えるむちん!

かからないバフ!

かたまるチタン!

よゆうのシュンさん!

そして!

 

 

f:id:curenameko:20180128091617p:plain勝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、私的には色々工夫が必要なボス戦だったので

諦めそうになりましたが、勇敢な戦士の皆様のおかげで

無事撃破することができました……!

ありがとうございました!!

改めてチタン、シュンさんには、そのうちお礼を!!!!!!!

ぽんこつな私が作るクソケーキとかを!!!!!!

ごちそうさせて下さいね!!!!!!!!

 

 

さて、むちんブログには珍しく

一昔前ゼロ年代インターネッツを彷彿とさせる

フォントいじりテキストサイト風な今日の日記。

なんでこんな手法を取ってるかというとね。

 

 

f:id:curenameko:20180128091617p:plain写真を撮り忘れたからだよ!

 

f:id:curenameko:20180128091127j:plainf:id:curenameko:20180128090403j:plainぽ〜ん〜こ〜つ〜☆

 

 

 

 

 

 

f:id:curenameko:20180128092533j:plain

みんなのおかげで生きてることを実感するようなVer4でした!

お話しもどこかじわっと不気味で怖くて、

次のアップデートが楽しみです!

さあ、やりたいことはまだまだあるぞい!

今日もこの広い世界のどこかで、プクむちんは生きていきます。

DQ10楽しいよー!