むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で占い師に転職したよー!

f:id:curenameko:20160730082130j:plain

ver3.3後期アップデートおめでとうございます。むちんです。

すっぽんぽんのプクリポは、芋によく似ている。(哲学)

嘘です。見たまんまです。おいもさんっぽい。

 

 

ドラクエの伝統行事というか、洗礼というか。

転職するとその職で使えない装備はひん剥かれます。

いやな、じけんだったね……

 

今回のバージョンアップの目玉のひとつ、

新職業『占い師』

タロットカードのパックをむき、デッキを組んでバトルに参加!

あれそれなんてバディファイト

各所でデュエリストなんて呼ばれてる新職業を早速取りに

いってきましたああああああ!

 

 

f:id:curenameko:20160730083027j:plain

新職業を受けるのはオルフェアの裏路地。

この女の子が立ってるとこが目印だよ〜。

てかこの子の服めっちゃかわいいね。ブーツとかめっちゃかわいい。

 

 

f:id:curenameko:20160730083134j:plain

タロットの館は、初日の夜だったので人でいっぱいでした!

お姉さんの言うことを聞いていればサクサクっと

クエストとれるよ〜!

ほんで、レベルを上げていくと、

おうち用の占いテーブル(という名のモンスター合成マスィーン)が

もらえたり立ち方が変わったりするよー!

 

 

f:id:curenameko:20160730083302j:plain

とりあえずおうちに置いてみた。

魔法陣も引っ張りだしてきたよ!

急に家具が増えるとどこに置いたらいいかわからなくなるね!

占いの館ハウジングとか見に行きたいなー。

あとこのテーブルっておうちの持ち主以外も使えるのかな?

そのへんよくわかってないむちんであった。

 

f:id:curenameko:20160730083511p:plain

今回8月24日までの限定で、占い師専用のスタンプクエストが

冒険者の広場で確認できます。

なんか埋めるといいものもらえるっぽいので頑張る!

(一部クエストは8月に入ってからの追加になるらしいので

できるとこまで埋めておきたいむちん。でも今こんな感じ〜)

 

 

f:id:curenameko:20160730083634j:plain

同じく占い師を取ったぬるくんと、早速タロットのかけらを集めに

行きましたー!

 

これは、色んなとこで説明されてるので

詳細は攻略組のブログを見るといいと思うのですが。

簡単に説明すると。

 

・タロットカードが入ってるパックを落とす魔人がいるよ!

・魔人はコインで行けるよ!

・コインは占い師で攻撃してる時に敵が時々落とすよ!

・それかじゅもんでアルカナ占いして、指定のモンスター

(水系とかゾンビ系とか)を倒すとコインのかけらが100%出るよ!

・かけらは錬金釜で合成するとコインになるよ!

・アルカナ占いの効果は2時間だよ!

・効果や対象モンスターは、つよさ→Xボタンの「かかってる効果」で

確認できるよ!(地味まつり更新ありがとうございます! 使いやすい!)

 

こんな感じです。(ぜえはあ)

 

 

f:id:curenameko:20160730084010j:plain

サポートAIになおちんとくるすちゃんをつれて、ぬるくんと一緒に

レッツ占い!

 

ぬる「ゾンビ系……100%欠片出るけど無になる……むちんは……?」

むちん「今やる!」

 

シュイシュイシュイシュイーン。

 

 

むちん「世界のタロットだって! 何これ! 何倒したらいいの!」

 

 

完全に無知の無知ん。にぬるくんは優しく教えてくれます。

 

 

ぬる「いや、それ全部のモンスターから破片でるやつじゃん!

1番いいやつじゃん!」

 

 

f:id:curenameko:20160730084354j:plain

やったー! よくわからんけどいいやつー!

なんか、スレア海岸がモンスター同時に出るからいいって

噂に聞くし行こう!

ってことで、スレア海岸でモンスターをぺちりまくりました!

なおちん(中央)はAIでも目立つなぁという写真をおいておきます。(ヒュバッ)

 

 

f:id:curenameko:20160730084617j:plain

まだカードの効果がよくわかってないので、ほぼ素のトライアルデッキで

うろついてます。その中でもお気に入りだったのが『恋人』のカード。

効果は、仲間ひとりのテンションが上がった時に自分もたまに一緒に上がる

ってやつなのですが。

発動するとぽわんってハートが出るのおおおおおおおおおおおお

何これ超かわいいいいいいいいいいいいいいいいい

一瞬しか出ないので写真撮るの超大変だった。

でも綺麗に撮れてよかった〜!

効果がどうこうよりビジュアルが楽しい。それがむちん。

エンジョイプクリポのさがなのだ。

 

 

f:id:curenameko:20160730084945j:plain

イカ狩りの最中に夜が明けてきて、思わずパシャったお写真。

こういう風景に出会えるのも、ティアの魅力のひとつだよなぁって思った。

 

まだストーリーver2のとこにいるむちんにとって

バージョンアップって全然先の話〜って感じだったけど、

こうしていきなり楽しめるコンテンツがあるのは嬉しいなあって

思いました! 占い師、これから研究が必要だなーって感じだけど

あれこれ考えるの楽しいね〜。遊ぶぞー! ドラクエたのしー!

 

 

f:id:curenameko:20160730085222j:plain

あっ、あの、今私結構真面目な感想を……あっあっ……(ぽよぽよぽよぽよ)