むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でバージョン3.5(中期)の世界を走り回ったよー!

f:id:curenameko:20170428100450j:plain

ばーじょんあああああああっぷ! まだ水の領界に入ったとこだよ!

むちんです!

 

 

大型バージョンアップ3.5(中期)が始まりました!

私はまだメインストーリーに全然追いついてない勢なので、

まったりやれそうな新規クエストをまったりとやりました。

色んな遊びができる、それもまたオンゲーの楽しいところ。

 

 

f:id:curenameko:20170428102124j:plain

サブクエスト『真心いっぱいユニフォーム』

マイユ大好きギオーダさんからもらうクエストです。

クエストをクリアするとマイユさん応援グッズがいっぱいもらえると

聞いて受けてきました。

 

 

 

ぐるぐるめがねとの親和性が異常に高いです。 

あとお腹のぷにっと感がたまらない感じなので

プク勢の皆様は是非ウェストがしまってるタイプの下装備を

着てみて下さい。ぷにっとしてるよ。ぷにっと。

 

f:id:curenameko:20170428103355j:plain

続きまして、モンスターシール集めのクエストです。

『ドキドキ湯けむり事件!?』というアズランのクエストをクリアしてないと

受けられないクエストみたいです。

 

大浴場なかなか素敵なところなので、みんなやるといいと思う!

 

 

f:id:curenameko:20170428103802j:plain

いつもとは違うモンスターに話しかけると、

シールにしてくれるというクエストでした。

すごくふんわりした気持ちでいったけど、全8種で各モンスターが

時限式で出たり消えたりする野生のなんとかみたいな感じの

クエストらしくて、これコンプリートするの大変そうだなぁ。

入れる時に頑張ろうって思いました。

 

 

f:id:curenameko:20170428103921j:plain

次何しようかなぁ。ストーリー進めようかなぁってぼーっとしてたら

ナンパされました。

私のフリーコメントには「まったりむちん!」と書いてあるのですが、

いきなり叫ばれてびっくりしました。

かわいいプクさん。ゆるふわ勢ですが、よろしくお願いします!

 

 

f:id:curenameko:20170428104122j:plain

せっかくインしたし、討伐しにいこうかなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20170428104154j:plain

アプリが見られないので、メギに飛んでから気づいた!

プスゴン4万きてた!!

(日替わり討伐というモンスターを指定数倒す日替わりクエストで、

25匹とか倒さないとたくさんお金はもらえないのだけれど

強戦士の書にラインナップされてるボス級のが日替わりメニューに来ると

1匹倒すだけで4万もらえるのでおいしいのだ)

 

 

f:id:curenameko:20170428104537j:plain

せっかくなのでお配りしてたら、ゆうちぃやんが来てくれた!

わはー! ありがとー!

 

 

f:id:curenameko:20170428104618j:plain

お時間ある人には畑に水やりをお願いする旨をフリーコメントに書いて

2時間くらいお配りしました(`・ω・´)お水くれた皆様ありがとうございました!

そだてそだて〜ダイヤ〜そだて〜〜〜〜〜〜〜〜(`・ω・´)

 

 

f:id:curenameko:20170428105448j:plain

普段の稼働時間を大幅にオーバー。

めっちゃ眠くなって寝ようと思ってルームチャットでおやすみ宣言した直後

チタンに拉致られました。んも〜何よ〜ねむい〜って行ったら

デラホーヤさんきたああああああああああああああああ!!!!!!

 

前回のデラさん。

フレ申請してなくて、次タイミングあったらね〜あったらね〜って

言ってずるずる来ちゃってたのを、仲介役のチタンが気にしてくれてたらしい!

なんなの! いい人か!!

無事にフレンドなれました〜! ありがとう〜!

 

 

 

f:id:curenameko:20170428105916j:plain

アプデの日は人がとにかくたくさんいて、

みんなわいわい楽しそうで見てるだけで嬉しくなるな〜。

新しいフレンドさんも増えたし嬉しい〜。

 

 

引き続きまったりプレイしていきたいなって思ってます。

よろしくお願いします(`・ω・´)

DQ10楽しいよ〜!