むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ポケセンでレインボーロケット団の手持ちポケモン配信を受け取ってきたよー!

f:id:curenameko:20180304193457j:plain

小学生の頃、夏休みの宿題は30日からやる派だった。むちんです。

ギリギリよ、いつだって。ギリギリでいつも生きていたいから。よ。

 

2018年1月。全国のポケモンセンターであるイベントが開始した。

レインボーロケット団

ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーンに登場する、

歴代敵キャラのドリームチームだ。

今回、レインボーロケット団ポケモンセンターをジャック。

1〜3月まで週替りでイベントや配信を行うという。

 

 

 キャンペーン開始の1月20日、私はたまたま池袋にいた。

ナンジャタウン金色のコルダのコラボレーションを堪能するためだ。

そう、私は乙女ゲームも大好きなのだ。

コルダは私の人生を変えた作品と言ってもいい。

特に、今回の星奏を舞台にしたシリーズが大好きで大好きで

今回のVITAリメイクはその旋律は恋の音色BOXをためらうことなく予約した

そういう経緯があるわけだが、それはまた別の話なので割愛する。

 

 

f:id:curenameko:20180304192850j:plain

せっかく来ているのだから、サカキ様の手持ちポケモンだけは

受け取っておこう。今回のポケモンはほとんど再配信みたいなもので

前あったキャンペーンでコンプリートしていた私は、

今回のキャンペーンは少し冷静な気持ちでみていた。

 

f:id:curenameko:20180304193636j:plain

長きに渡るキャンペーンも、ついに最終週。

最近のポケセンは、行くと必ず何か配信している感じがして

すごく行き甲斐がある。かわいいピカチュウもたくさん見られた。

配信は最初に受け取っただけだけど、コンプリートはできなかったけど。

まあでも3/11で終わりだもんなぁ。全6種だもんなぁ。

今からコンプリートするのはさすがに……。

 

 

f:id:curenameko:20180304193954j:plain

 

……できるんじゃね????????

 

 

f:id:curenameko:20180304194031j:plain

キャンペーン最終週開始の3月3日、私はたまたま横浜にいた。

劇場版プリパラ&キラッとプリ☆チャン〜きらきらメモリアルライブ〜の

劇場前売券を買うためだ。

 

 

プリパラの終焉と共に発表された、プリ☆チャン。

次は動画配信とSNSをテーマにした内容になるらしい。

プリパラは歴代プリティーシリーズの中でも特に思い入れがあり、

その区切りは寂しくもあるが、新たなシリーズにはマイキャラが

引き継げるということがわかっているのでこれからも

推していきたいと思っている今注目のコンテンツだ。

そういう経緯があるわけだが、それはまた別の話なので割愛する。

とにかく、私はたまたま横浜にいた。

 

f:id:curenameko:20180304194621j:plain

せっかくなのでもらっていなかったデスカーンポケセンヨコハマで

ゲットした。

 

 

そして私は思った。明日は日曜日。おやすみだ。

残るポケモンは4匹。明日それぞれが配信される場所は、

ポケモンセンターメガトーキョー(池袋)

ポケモンセンタースカイツリー(押上)

ポケモンストア東京駅(東京)

ポケモンセンタートーキョーベイ(南船橋

 

……行けるんじゃね????????

 

 

f:id:curenameko:20180304194832j:plain

3月4日。とりあえず私は池袋に来た。

まあ池袋ならね、カジュアルにこられる場所だし。

とりあえずおさえておこうかなと思いました。

 

 

f:id:curenameko:20180304195014j:plain

マツブサクロバットゲットだぜ。

 

 

f:id:curenameko:20180304195051j:plain

うわぁ、本当に来ちゃったよスカイツリー。写真下手か。

なんかこの辺りまでならいけるかなってちょっと思って来ちゃいました。

乗り換えもそんなにないし。案外来れられる。

案外近い。スカイツリー

 

 

f:id:curenameko:20180304195216j:plain

アオギリグラエナゲットだぜ。

 

 

f:id:curenameko:20180304195404j:plain

でもこの辺で足が疲れてきたから休憩することにした。

休日のスカイツリーは人でいっぱいだから、ちょっと移動して

ゆっくりできる所を探すことにした。チャイうまー。

私が選んだ休憩場所。それは。

 

 

f:id:curenameko:20180304195313j:plain

東京駅。アホやから、東京駅まで来た。アホやから。

フラダリのコジョンドゲットだぜ。

 

 

f:id:curenameko:20180304195553j:plain

さすがにちょっと考えた。残り1つ。南船橋はちょっと遠い。

トーキョーベイとか書いてあるけど、場所はディズニーランドの向こう側。

今日のブログもなんか都内観光のほがらかなブログになってる。

東京観光楽しんでます、みたいなブログ感ある。都民なのに。

池袋の看板とか初めて写真撮ったし。

結構遠いしどうしようかなって迷った。

 

 

f:id:curenameko:20180304195802j:plain

行こうかな。

 

 

f:id:curenameko:20180304195832j:plain

行こうかな。

 

 

f:id:curenameko:20180304195902j:plain

アカギのドンカラスゲットだぜ。

 

 

人間やればできるね!

めっちゃ疲れたけど楽しかった!

次はどんな配信があるのかな〜!

ポケモンたのしいよー!!