むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14デジタルファンフェスティバルの思い出だよー!

f:id:curenameko:20210517102802j:plain

ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル 2021

お疲れ様でした〜!

はじめて1年のタイミングで参加できて超楽しかったです!

現地参加したかったってすごく思いました。

早く世界がもっと安心して暮らせるようになったら、

会場で直接参加したいなって思いました。

 

こんな時代だからこそ、様々な工夫が満載だったファンフェス!

あとから見返したいなって思ったので、

SSをまとめて投稿します。思い出!

 

 

f:id:curenameko:20210517103437j:plain

ファンフェスアイテム〜。

とりあえずマウント買いました。8人乗り!!

オーケストリオンもめっちゃ好きなのばっかりなので悩んでます。

デジタルアイテムはテンションばちこり上がりますね! フゥ〜!!

 

f:id:curenameko:20210517103608j:plain

デジタルアクティビティ!

グルポの限定フレームや限定ステッカーが登場!

ファンフェス中はずっと使ってました。

f:id:curenameko:20210517103735j:plain

ファンフェス放送中は、流しながらモグコレをずっと集めてました。

くるくる周回〜! 嬉しい景品いっぱいで嬉しかった〜!!

jp.finalfantasyxiv.com

 

f:id:curenameko:20210517103852j:plain

かわいいリング!

 

f:id:curenameko:20210517103914j:plain

大好き! グゥーブー!

 

f:id:curenameko:20210517103933j:plain

集めるの大変なおかわゆ装備〜!

 

 

f:id:curenameko:20210517103959j:plain

過去のイベントでもらえたミニオンやイヤリング、

集めるのが難しいエモートや髪型などおおばんぶるまい〜!

こちらは6/14まで開催されているので皆様頑張って集めましょう〜!!

私もまだまだ家具とか欲しいので頑張ります!

 

 

f:id:curenameko:20210517104123j:plain

ウズネアカナル最終層チャレンジ!

FCメンやフレンドさんと一緒に頑張りました!

こちらは1週間くらいで終わっちゃうみたいなのでご注意を。

jp.finalfantasyxiv.com

 

まだ届いていないので写真はないのですが、

タイトーオンラインのクレーンも限定グッズが出てました!

www.taito.co.jp

最初繋がりにくかったりして、メンテとか大変そうだったのですが、

つながれば100%取れる激甘設定で、もりもりやりました!

景品いつ来るかな〜。楽しみです!

 

【5/20】追記

f:id:curenameko:20210520132103j:plain

来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20210517104254j:plain

ずーっと張り付いて見ていたのですが、

放送も色々な企画目白押しで楽しい〜!

新情報もぶちあがりました! ファー!!

 

 

f:id:curenameko:20210517104409j:plain

2日目。

1日だけでもすごい長時間放送だったのに、

2日目もものすごいボリューム。

出ている演者さんたちの体調が心配になるくらい、

怒涛の生配信が続きます。

FF14って本当に、ユーザーさんを楽しませようっていう気持ちが溢れてて

こういう雰囲気が人を惹き付けるんだなぁって思いました。

FF14やってる人がみんなよしだよしだって言う気持ちなんとなくわかりました。

 

f:id:curenameko:20210517104730j:plain

新拡張、秋なんですね! もうすぐだー!

それまでも色々イベントあるみたいなので、今年もFF14まったり楽しむぞって思いました。

予約特典のイヤリングかわいい〜! 嬉しい〜!!

画集とか新グッズがいっぱい出るみたいです!

キャンペーンもやってるので、気になる人は要チェックです!

私もばりばり買いまくりました! うひょー! 早く来ないかなー!

www.jp.square-enix.com

 

 

f:id:curenameko:20210517104714j:plain

2日目も配信みながらモグコレモグコレ。

髪型とか交換した人のやつを見せてもらったりしました。かわよ!

 

 

f:id:curenameko:20210517104901j:plain

途中アルケニオスが出てるのお知らせしてくれた方がいて、

乗り込めテンペストでした!

1回死んじゃったけど無事にクリアできました!

嬉しい〜!!

 

f:id:curenameko:20210517104950j:plain

揃った! カエル〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

とってもかわいい! 嬉しい! 好き〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

フォーミダブルもいつか集めたいなって思いました!

 

 

f:id:curenameko:20210517105110j:plain

モグコレをやりながら、もうちょっと強くなりたいなって思って

ILを上げてみたり木人を叩いてみたりしました。

 

こういうの考えてる時間も楽しいですね。ネトゲ〜!

 

 

f:id:curenameko:20210517105332j:plain

W当選はしないらしいけど、少しでも確率を上げたくて

グルポのキャンペーン用のSSも撮ってきました!

近くにいたFCメンを捕まえてユールモアのアダルトな雰囲気で

撮影会〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ダンスのスクショ素敵に撮るの難しいですね〜。

あたるといいな〜。

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

f:id:curenameko:20210517105534j:plain

ライブはリムサで観てました。

楽しかった!

 

 

f:id:curenameko:20210517105651j:plain

 

命を燃やして働く傾向がある人たちは、

本当にお体をお大事にして欲しいなって思いました。

スクエニが、FF14チームが、有給消化率100%で、

毎日お布団の上で同じ時間に寝て十分な睡眠時間を確保し朝起きて日光を浴びて、

ご飯も3食おいしく食べられて、親孝行したり友達に会う時間を作れて、

休日はスマホの着信に怯えることなく暮らせて、

病気をした時は全員が十分に休養できて、全員が気持ちよく復帰できて、

無茶をしなくてもインプットの時間をたっぷりとって、

アウトプットバリバリできる。

そんな環境であることを願うばかりです。

これからもFF14で遊びたいなって思います。

ファンフェス楽しかった! ありがとうございました!