むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14結局どれ買えばいいのっていう人向けのメモ

f:id:curenameko:20210527142600j:plain

【2022年5月12日追記しました】

こちらは古い記事なので、新しい記事を書きました。

フリトラ版から製品版の購入を迷う方へ。

何かのお役に立てたら幸いです。よろしくお願いします!

 

curemtn.hateblo.jp

 

 

 

******

 

新拡張も発表になって盛り上がってますね、FF14

しかも今FF14はセールをやってるよ! やったー!

https://www.finalfantasyxiv.com/sale/

最近、あちこちで

FF14安いから買ってみた&買ってみようと思うけど

結局どれがなんなの」というツイートを

目にすることが増えたのでまとめてみました。

あくまで私個人が認識しているものなので、間違ってたらごめんなさい。

情報は、2021年5月27日現在のものです。

何かの参考になれば幸いです。

 

 

なんにも持ってない、FF14はじめて!

おめでとうございます! ようこそエオルゼア

新生〜漆黒(現在の最新)まで全部入ったコンプリートパックがあります。

これを買って下さい!

 

 

FF14は、現在WindowsMacPS4、PS5、Steamで遊べます。

持ってる機種に合わせて買って下さい。

 

 

なんも持ってない、FF14はじめて、特典が大好き!

f:id:curenameko:20200826104929j:plain

わかる! 私も好き!

物理特典はないけど、デジタルアイテムの購入特典付きの

ものがあります。

はじめてだけど、デジタル特典も欲しいっていう人は、

「コンプリートパックコレクターズエディション」というやつを買って下さい。

PS4だとPSSTOREで売ってるのでタイトルをよく見て買って下さい。

特典の一部は過去のブログに書いてあります。

よろしければ、ご参考までに。

 

 

コンプリートパック単体で買ったけど、やっぱりデジタル特典も欲しくなっちゃった!

f:id:curenameko:20210527144301p:plain

あとから欲しいって思うこと、あるよね!

安心して下さい!

あとからモグステ(ユーザーがお金払ったりする時にログインする専用ページ)で買えるので

気になったら見てみて下さい。

 

 

実は前のセールでスターターパックを買ってる!

f:id:curenameko:20210527145738j:plain


このパターン、まじで1番悩みますよね。

わかる! 私も悩んだ!!!!!!!

スターターパックを買った人は、

次は漆黒のヴィランズ拡張を買って下さい。

2021年5月27日現在、

スターターパックには「新生〜蒼天(1〜2)」

漆黒のヴィランズ拡張パックには「紅蓮〜漆黒(3〜4)」が入っています。

激安セールとかでスターターパックを買った人は、

次は漆黒のヴィランズを買って下さい。

 

漆黒のヴィランズのインゲームアイテムの特典付きが欲しい人は、

『漆黒のヴィランズコレクターズエディション』って書いてあるやつを買ってね!

コンプリートパックの特典とは別のインゲームアイテムがもらえます。

わかりにくいよね! これは、漆黒の特典がもらえるよ!

 

 

ただ、今年の秋に新拡張が出ます(暁月のフィナーレ)

これが出たら、何にどこまで入るのか

今現在わかっていません。

2021年秋以降にここにたどり着いた人は、

改めて調べてもらえると助かります。

お手数をおかけします。

 

コンプリートパック買った! 秋の拡張の予約もしたい!

新拡張『暁月のフィナーレ』は、

DLのみの販売が決定しています。

 

 

winの人で、物理特典含むもりもり全部入ってるやつが欲しい人はこれ。

 

 

Macの人で、物理もりもり全部入りが欲しい人はこれ。

 

store.jp.square-enix.com

物理特典はいらないけど、インゲームアイテムの特典が欲しい人は、これ。

『暁月のフィナーレ コレクターズエディション』っていうやつを予約して下さい。

 

 

 

PS4、PS5の人で、物理特典が欲しい人はこれを買って、

PSSTOREでソフトも買って下さい。

これ、ソフトのコードついてないです。

インゲームアイテムも欲しい人は「コレクターズエディション」って書いてあるソフトをDL予約してね!

 

暁月の予約をすると、アーリーアクセス券(早く遊べるやつ)、ミニオン、経験値ボーナスイヤリングがもらえます。

f:id:curenameko:20210517104730j:plain

特に経験値アップのやつはもう、本当、

絶対とは言い切れないけど絶対もらっておいた方が

いいやつだと思います。

 

料金形態は色々なところにあると思うので、

調べてみて下さい。

1番最初に買ったFF14のソフトには「30日間プレイ券」がついてくると思うので、

やりながら慣れながら考えるのもありだと思います。

 

 

FF14やろうかどうか迷ってる

とりあえず、フリートライアルがおすすめです!

コンシューマRPGまるまる2本分無料で遊べます!

FF14はギスギス大縄跳びという噂があって、

私も最初は怖かったのですが、

現状、新規に優しく休止しても戻って来て遊びやすい環境が

整ってるなと個人的には感じています。怖くないよ! たのしーよー!

 

何を言ってもネタバレになるから詳細は言わないけど。

メインストーリー本当に最高だから!

是非、この機会に漆黒まで駆け抜けてみませんか!

 

https://www.finalfantasyxiv.com/sale/

セールは、2021年6月9日(水)まで!

FF14たのしーよー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

curemtn.hateblo.jp