むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14コラボカプセルホテルに行ったよー!

エオカフェ名古屋コラボだゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

むちんです!!!!!!!!!!!!!!!

去年、名古屋でユールモアをイメージしたカプセルホテルコラボがありました。

時世も時世だし、まだ遠征は無理だろうと歯を食いしばって耐えた2021年。

そして今年! 来たぞ! 名古屋コラボだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

jp.finalfantasyxiv.com

 

いや京都もて。クガネて〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ひとまず、今年は第一世界に行くことにしました。

 

 

仕事以外で来るの初めて。

名古屋だゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

やってきました、名古屋@第一世界!!!!!!!!!

嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ずっと来たかったんだよおおぉおぉおぉおぉおぉぉぉぉ!!!!!

カプセルホテルの1階が臨時エオカフェになってました。

 

 

こちらが名古屋限定のランチョンマット。

今年はイル・メグイメージなのですね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

かわよい。めちゃくちゃ欲しかった。

 

 

エオカフェも第一世界をイメージしたメニュー構成になってます。

メメメオルだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

これめっちゃ食べたかった。

ふわもちな白パンでした。メオルうめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

海老のフリッター。道化師の2色ソースがめっちゃ2色。

おいしかった。ぱくぱくいけちゃう味。

旅行は太りに行くものだから。カロリーのことは考えちゃだめなのです。

 

くしテンダーの味噌カツダンス〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

甘い味噌がついてた。名古屋の味噌だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

めちゃくちゃおいしい。

甘辛いものってなんでこんなしみるんだろう。

こんなコラボカフェで出る味噌でさえうまいとか。

意味不明。最高です。

 

ユールモアミルフィーユ。

うまぁ。パセラミルフィーユ切りやすくて好きです。

おいしかった。貴族の味。

 

 

去年のランチョンマット絵が壁画になってました。

ううう〜〜〜〜〜これもほしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

大きい絵で見られて嬉しかったです!!!!!!!!!

 

マップも壁画になってた。こういうのに弱いんだ。

 

 

水蛇様〜。

かわよい。かわよいものは食べたいよな。わかる。

 

チャイティー

夫人、元気にしてるかなぁ……。

なんか、第一世界に帰りたくなりました。

 

 

今年もエオカフェのキャンペーの季節がやってきてます。

毎年この季節は、ここが私の主食になります。

ホテルの宿泊費もキャンペーンの対象になるので嬉しかった!

 

迷ったけどテンペストに泊まりました。

カプセルホテルは初めて。

結構どきどきした。

 

 

名古屋は、宿泊者は付随するコワーキングスペース

無料で使用することができました!

有線LANはなかったのですが、リモートプレイ環境を持って

行ったらそこそこ普通にプレイできました。

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

宿泊者特典のキーホルダー。

今年はナマズオデザインでした。かわよ。

 

 

せっかくなので、名古屋ごはんも堪能してきました!

何食べてもおいしいんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

名古屋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

味噌おでん。中までしみっしみ。

これを食べるために来たと言っても過言ではないおいしさだった。

 

 

お酒もおいしかった!!!!!!!!!!!!

 

 

ひつまぶしも食べてきた。

うなぎって子供の頃はあんまり好きじゃなかったけど、

大人になってから食べると本当においしい。

ふっくらと脂ののったうなぎと甘辛のタレなんて

おいしいに決まってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

本当おいしかったなぁ。(思い出しおいしい)

 

 

モーニングも食べました。

小倉トーストおいしかった〜!

 

 

私の好きな映画の舞台にもなった名古屋。

今回、なるべく最小限の範囲で行動していたのですが、

色々と見て回ることができてよかったです!

久しぶりの遠出で、色々なことを考える時間が多い旅でした。

日常に戻るのはあっという間で、それでもいつもと違う景色を

見に行くのは嫌いじゃないなぁと思ったり。

まだ、何かをする時にひとつフィルターを通さないと

世界を見ることはできないけれど、

それもまたゆるやかに日常になっていくのかなと思った時間でした。

 

 

旅の終わりの新幹線って、いつもちょっとだけ寂しくなります。

窓から見えるものが全部綺麗に見えるのは、

多分そういう気持ちからなんだろうな。

帰りに食べた天むすもおいしかった。

(お前本当食い物の話ばっかりしてるのな)

また来年もあるのかなぁ。

いつか、テンペストとかクリスタリウムのランチョンマットが来るのかな。

どきどきそわそわしながら、期待して待ってます。

来年も、好きを重ねられますように。

 

FF14たのしーよー!!