むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14のエオルゼアカフェで星芒祭してきたよー!

f:id:curenameko:20201231193359j:plain

クリスマスも引きこもりでした! むちんです。

今年は本当に外に出られない一年でしたね。

それでも、パセラでやってるエオルゼアカフェには

おりをみてちょこちょこ行ってました。

検温、消毒ばっちりで安心。

 

 

そんなエオカフェくんが、 星芒祭にちなんだ限定メニューを

出してくれるとのこと。

もちろんメニューも気になるのですが、

私にはこの期間に絶対に行かなければならない

理由がありました。

 

 

当たっちゃったんだよなぁ、

ゴールドソーサーハニトー。

 

ゴールドソーサーハニトーとは、エオカフェでやってる

リアル抽選の1等の景品。

ググろとわかるのですがどえらいハニトーが出てくる

特別なチケットなのです。

ハニトーも気になったけど量的に不安。

そこで耳にしたのが、この星芒祭。

この期間はなんと、ハニトーがクリスマスケーキになるとのこと。

量的にも、良心的なケーキが出てきそう。

けど、ケーキはケーキ。

これだけでお腹いっぱいになったら限定メニューが

食べられないかも。というわけで、召喚されたのが

我がFCおにぎりのいつもの面々。

 

 

f:id:curenameko:20201101091649j:plain

ぬる、まなんた、ひかげさんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

みんな本当にありがとうだよ。

ケーキ討滅戦だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20201231194158j:plain

まずはジャブのドリンク。

セイント・バード 880ギル【星芒祭メニュー】

ホットなドリンク。

甘酸っぱいあたたかなホットドリンクを覆う

山のようなクリーム。

そうなんだよな〜。エオカフェちゃんてこういうとこあるよね〜。

だから人数が欲しかったんだ。

エオカフェのデザートは、本当に油断するな。

普通のコラボカフェのノリで注文すると腹がはち切れるぞ!

 

 

f:id:curenameko:20201231194438j:plain

極イフリートの光輝の炎柱ピザ 1150ギル

パリッとしてておいしかった。ぺろっといけるやつ。

 

 

f:id:curenameko:20201231194603j:plain

星芒祭のスモークドードー 1210ギル【星芒祭メニュー】

バターに火がついてて映えな感じの躍動感あるメニューでした!

 

 

f:id:curenameko:20201231194721j:plain

イシュガルド復興飯 3300ギル

1回頼んでみたかったけど量多そうで躊躇してたやつ〜〜〜!

山盛りポテトの上にお肉がどん!

美味しかったです! パセラちゃん本当にうまいから好き〜!

 

f:id:curenameko:20201231194902j:plain

フォルタン家のハーブティー 660ギル【星芒祭メニュー】

もう絶対絶対頼みたかったやつ。

フォルタン家の気品と甘美を感じさせる上品なお味でございました。

 

 

f:id:curenameko:20201231195045j:plain

でぶチョコボのスノースターライト 880ギル【星芒祭メニュー】

パンケーキ2枚にクリームががっつりのってるやつ。

おいしかった〜。

 

 

f:id:curenameko:20201231195225j:plain

もちもちポックルフォンデュ 770ギル

かわいいしかない。もちもちだった。

 

 

f:id:curenameko:20201231195329j:plain

そして、お待ちかねの星芒祭ケーキ!

毎年、真ん中にメインイラストが印刷されてるものが

出てくるみたい。

シンプルなフルーツのショートケーキでおいしかった!

やばい巨大ってわけじゃないけど、

他にも色々食べること考えると4人でわけてちょうどいいって感じでした。

 

 

f:id:curenameko:20201231195509j:plain

そして〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

なんと今回念願の3等が当たりました!!!!!!!

嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

缶バッジめっちゃ欲しかった!!!!!!

これも結構種類があるので、また当たるといいな。

星芒祭メニューは他にもあります!

1月31日までやってるみたいなので、

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

エオカフェ、おいしいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20201231195853j:plain

さて、12月31日。

今年も残すところあと僅かとなりました。

2020年は本当に、色々な意味で激動の一年でしたね。

いいこともわるいこともたくさんあって、

個人的に、なんとなく歳を重ねるということは

大切な人たちを見送る側になることなのだなと思うような、

そんな一年でした。

まだまだ気の抜けない今日このごろ。

明日も今日と同じように平穏な日が来る保証はないけれど、

心穏やかに季節を過ごしていけるような生き方を

していけたらいいなと思います。

今年もお世話になりました。

来年もまったりとよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい〜。

 

むちん