むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14でアパルトメントを購入したよー!

f:id:curenameko:20200622142734j:plain

またひとりフレンドさんが来てくれました。むちんです!

おにぎりのひかげさんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

続々と集まってるなあ、おにぎり。

みんなありがとう。まだまだクソザコナメクジな私ですが、

進めていこうと思ってるのでよろしくお願いします!

改めてうえるかむ〜ひかげさ〜ん!

 

 

f:id:curenameko:20200622143410j:plain

さて、やってきました。ラベンダーベッド。

住宅のハウジング要素がFF14にもあります。

土地を買って建物を買ってという資金は、始めたばかりの私にはもちろんないのですが。

アパルトメントという小さな集合住宅であれば50万ギルで

購入できるということで、お金をもちもち貯めてました。

場所は、今後和風の土地にも住めるようになると聞いてはいたのですが、

思い入れもあるし、あと名前がとても素敵なので最初のおうちはここにしました。

ラベンダーベッド!

 

 

f:id:curenameko:20200622154359j:plain

ひ、ひろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

めっちゃ広いやん! アパルトメント!

お金すっからかんになっちゃったので、

まだなんにもありません。

木工上げて自分で家具とか作れるようになりたいなぁ。

クラフター全然やれてねぃ。

1番上ってるのは彫金です! いぇい!

 

 

f:id:curenameko:20200622154840j:plain

ぬるくんがお部屋に来てくれました。

なんにもないよね〜。うふふ。

ぬるハウスもまだベッドしかないらしいです。

宿屋の方が充実しているのでしばらく宿屋使おうぜ!

 

 

f:id:curenameko:20200622154956j:plain

さすがに何もないのは寂しいので、

この前エオカフェで買ったぬいについてきた

コードの家具を置きました。

うん。かわいい。パーフェクトハウスよ。

ハウジングのために、またお金を稼がないと!

メインを進めないと〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:curenameko:20200622160529j:plain

メインは2.1の世界に入りました!

くるすちゃんが「ムービー長いよ!」って言ってたけど

ほんとにムービー長くてびっくりしちゃいました!

長い!

2.0最終決戦これからの人はシャキ待ち合わせて

2時間くらい余裕もった方がいいと思います!

まじで! ほんとに!

FF14たのしーよー!!