むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14でFCクリスマス会をしたよー!

f:id:curenameko:20201222160232j:plain

めりくり〜! むちんです!

クリスマスも近い今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はクリスマス平日だし、週末はもう年末でお忙しい時期ですね〜。

今年は実家に帰る人も少ないのかなと思いつつ、

それはそれで年末って忙しいよね〜。ってことで、ちょっと早めに

クリスマス会をすることになりました。

集合場所は外地ラノシア!

 

 

f:id:curenameko:20201222160816j:plain

まずはプレゼント交換。

みんなにはそれぞれ1万ギル以下のプレゼントを用意してもらいました!

ダイスで順番を決めて交換〜。

集まる人数が奇数の可能性もあるので、相互交換ではなく

2回ダイスを振ってその順番で渡していく方法を取りました。

番号が重なった人はピタリ賞で賞金ゲット。

ピタリ賞出ないかなと思ってたけど出てびっくりした!

おめでとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:curenameko:20201222161542j:plain

次はメインイベントかくれんぼ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

今回はスケールも超拡大して外地ラノシア全域が対象になりました。

今回こそ隠れるぞって気合い入れてたのに、

今回も鬼側に回りました。なんで。なぜ。

メンバーのひよちゃんが大健闘で見つけまくったのですが

タイムオーバー。負けた鬼です。残ったみんなには賞金授与〜!

おめでとうございました!

 

 

f:id:curenameko:20201222162624j:plain

最後は写真撮影をして終了。

もっとクリスマスっぽいところで撮ればよかったね。ヒヒ。

ちょっと時間オーバーしちゃったので、

次回はもっと手際よくやれるように頑張りますね。

 

 

f:id:curenameko:20201222163442j:plain

その後、レベルレ行こうかとお誘いしたら

8人フルで集まってくれたので討伐行きました。

場所はここか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

がっつりしっかり討伐してきました。お疲れ様でした〜!!

 

 

f:id:curenameko:20201222185215j:plain

交換会でまなんたからもらったプレゼント。

手作り品は材料や足代トータルで1万ギル以下って縛りでした。

ミニオン〜〜〜〜〜〜!!!! きゃわ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20201222185600j:plain

パステルゴシックなミニオンくんだ。

なんかかわいいな。きみどっから来たのよ。

持ってなかったので嬉しい〜! ありがとうございます!

大事にするね〜!

 

 

f:id:curenameko:20201222163549j:plain

結構がっつりもりもりに楽しんだ夜。

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!

いよいよ年末。

今年は本当に一年が早かったな〜!

来年も楽しいこといっぱいできたらいいなって思います。

来年も何卒よろしくFCおにぎり〜!

FF14たのしーよー!