むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でドット絵の人形を5種類集めたよー!

f:id:curenameko:20180122174820j:plain

すごろくが〜すっき! むちんです。

ずっと集めたかったドット絵の人形!

すごろくの悪夢に囚われし街というマップで

酒場を経由することで1つ手に入るアイテムです。

 

 

f:id:curenameko:20180122174949j:plain

ことあるごとにすごろく!

(オコメ、ルキトくん、リモくんありがとう!)

 

 

f:id:curenameko:20180122175046j:plain

来る日も来る日もすごろく!

(ミアちゃん、まなんた、オコメありがとう!)

 

 

f:id:curenameko:20180122175131j:plain

4人集まったらすごろく!

(デラさん、ミアちゃん、ザワありがとう!)

 

 

f:id:curenameko:20180122175443j:plain

ひたすらひたすらすごろく!

(ザワ、ぬるくん、まなんたありがとう!)

 

 

f:id:curenameko:20180122175518j:plain

いやめっちゃ偏るや〜ん。

 

 

f:id:curenameko:20180122175547j:plain

マジウケる。めっちゃセラフィ出る。

悪夢のマップは5回プレイすると好きな人形が

ひとつもらえるのですが、それはアンルシアにあてました。

それは正解だったんだけど、なんでこんなにってくらい

セラフィがかぶるかぶる。いや、戦闘的には大変ありがたいけど。

ザンクローネが全然出なくて途中くじけそうになりました。

そして! ついに!

 

 

f:id:curenameko:20180122175735j:plain

揃ったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

め〜〜〜〜〜っちゃ時間かかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20180122175721j:plain

長い道のりだった……。

ザンクローネ様揃った瞬間に好きなの選べるチャンスセカンドが来て

ちょっと泣きそうになったけどありがたい。救済があるってすばらしい。

もうこのままセラフィに我が家をのっとられるかと思った。

危なかった。でも揃ったのでよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!!!!

みんなでまったり遊べるコンテンツいいなぁって思いました。

5種揃ってない人もぜひぜひ。みんなに声かけていこ!

DQ10たのしいよ〜!