むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14コラボホテルに泊まってきたよー!【9/28追記】

f:id:curenameko:20200824131039j:plain

気まぐれに検索しがち、むちんです。

FF14にハマってまだ日が浅いので、知らないことの方が多いです。

なので、時々twitterなんかで「FF14 コラボ」とかで検索して何やってるのか、やってたのか調べるようにしてるのですが。

 

 

ホテルとコラボしてることに気づくじゃん?

期間延長してることに気づくじゃん?

2日後に終わるらしいじゃん?

1部屋だけ空室あるじゃん?

 

 

f:id:curenameko:20200824134330j:plain

行くしかないじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

特別装飾 妖精郷「イル・メグ」コラボルームプラン行ってきました。

お写真をずずいと紹介しますね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

 

 

f:id:curenameko:20200824162122j:plain

イル・メグ宿泊プランは、『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留』様で開催されていました。

コラボホテル色々やってくれてるとこですよね〜!!

私も以前別ジャンルのコラボで利用したことがありました!

(だから予約ID持って、予約が大変スムーズでした。うふふ)

 

 

f:id:curenameko:20200824162354j:plain

お部屋はツインで、朝食付き。

平日・日曜日は1名¥35,000/2名¥40,000

土曜日・特定日は1名¥40,000/2名¥46,000

朝食は今の時勢なのか、ビュッフェじゃなかったです。

でも、夜は宿泊者専用のテイクアウトが使えて

手順を踏むとホテルのレストランメニューがテイクアウトできました。

臨機応変〜! めっちゃいいって思いました〜!

 

 

f:id:curenameko:20200824174928j:plain

部屋いっぱいに広がるイル・メグ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

イル・メグイメージの映像と音楽も流れてました。

 

 

f:id:curenameko:20200824162813j:plain

お部屋は、壁の装飾以外にもCOCOAR2を使った

AR遊びができるようになってました。

あと、設定資料集が2冊と漆黒の初回版についていた

アートブックが読めるようになってました。

 

 

f:id:curenameko:20200824174703j:plain

こういう展示物にアプリをかざすと、色んなARが出てきます。

 

 

f:id:curenameko:20200824163516j:plain

ARで呼び出したアルフィノくん。

水の上に立ってもらいました。水の上でも凛々しく気品が溢れてます。

 

 

f:id:curenameko:20200824163605j:plain

美しい枝〜!!!!!!!

ミニオン出ないかなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20200824163704j:plain

説明文に日付変わるとなんかあるかもって書いてあって

試したらアルフィノくんのところが翌日アリゼー氏になってました。

全部で6種あったらしいけれど半分しか見つけられなかった〜!!

 

 

f:id:curenameko:20200824163940j:plain

窓の装飾も素敵でした。

透け感のある妖精さん〜。

 

f:id:curenameko:20200824164620j:plain

二重スクリーンの薄い方を下げると、影が前に映ってキレイでした!

 

 

f:id:curenameko:20200824175331j:plain

ベッドスローもオリジナルデザインでした!

こんなところまで……! 装飾にとにかく気合い入ってる!

しゅごい!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200824164718j:plain

メインの鏡にもでーん。鏡全然見えなくてうけた。

THEイル・メグ

 

 

f:id:curenameko:20200824173124j:plain

アクスタシリーズが全部揃って展示されてました。

 

 

f:id:curenameko:20200824173159j:plain

アクスタ売ってるのは見たことあるけど、

実際立ててるとこ見るといいなって思うよね〜。

家帰って速攻エメちゃんのアクスタ買いました。

 

 

f:id:curenameko:20200824174742j:plain

宿泊者特典その1。

オリジナルデザインマグカップ

ジャイアントビーバー!

めっちゃかわいい〜。箱もしっかりしてて超かわいかったです。

 

 

f:id:curenameko:20200824175023j:plain

裏もみっしりビーバーちゃん。

何気に入ってる文字が超こわかったです。

ネタバレになるかもなので詳しくは言わないけど。

さすが妖精の国。ぬかりがないよ。

 

 

【9/28追記】

なんと通販で購入できるようになりました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

箱も文字もぜひぜひ見てみて下さい。超かわいいよ! おすすめ!!

 

 

 

f:id:curenameko:20200824175450j:plain

特典その2ホテルのラウンジで提供。移動しました。

お供はゲーセンプライズのマスコット。

ぬいを連れ歩きたいタイプのオタクです。

オンラインのアプリでもとれるよ〜。


 

f:id:curenameko:20200824175814j:plain

ラウンジでは、オリジナルコラボドリンクが飲めます。

妖精をイメージしたエバーグリーンと、トリプルカララント。

宿泊者は1杯無料。2杯目からは有料(¥1,527)です。

 

 

f:id:curenameko:20200824180123j:plain

ランチョンマットとコースターがもらえます。

めっちゃ紙がいい。A3の額買わないとな〜!

 

 

f:id:curenameko:20200824180307j:plain

そしてこちらがトリプルカララント〜!!

液体入れたり粉入れたりして色の変化を楽しんでねっていう

ドリンクでした。化学〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200824180415j:plain

エバーグリーン。

これ、めっちゃおいしかった。

スムージーっぽい感じのやつでした。

こちらも、時勢的な関係かクローズが早かったのかな?

18:55フードラストオーダー、19:30ラストオーダーでした。

 

 

f:id:curenameko:20200824180519j:plain

お部屋もスタッフの皆様も、

様々な工夫で宿泊のサポートをして下さっていると感じました。

今年の夏はどこにも行けなかったけれど、

ほんの少し束の間の夏休みを感じる素敵な滞在になりました。

楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

またコラボがあったら行きたいなぁ。

予約、戦争だろうけど!! がんばる!! よ!!

さあ半日ぶりのログインだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ディアデムこもるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

FF14たのしーよー!!!!!!!!!!!!