むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で某フレさんと交流しはじめて1年が経ったよー!!

f:id:curenameko:20220927113112j:image

ブログ常連、にえぴくん。

今日は、にえくんと交流しはじめて1年が経ったので、

ふんわり思い出を振り返っていきます。

まずはこちらをご覧下さい。

 

 

f:id:curenameko:20220927171130j:image

これが初めて会った時のにえぴくんの姿です。

どちらさま???????????

にえと出会ったのははるか昔。

DQ10やってた時代にフレのサプライズ誕生日会に参加した時、

その場にいたプレイヤーのひとりがにえぴくんでした。

twitterフォローしてくれて、主にtwitterで会話を続けてた間柄です。

(今調べたら、2016年の5月20日に初めて絡んでるみたい。

ろ、ろくねん前!? マ!!!!???!!!!)

当時のゲーム内ではフレのフレって感じであんまり交流なかったのですが、

ポケモンの大先輩だったのでtwitterで私がポケモンやって困ってると

あそこでカイリキー交換してもらえるよ、とか、

当時持ってなくて図鑑コンプ諦めそうだった時にフィオネ

貸してくれたりとか、あれだな。基本ポケモンの先輩だな??

ポケモンの素人むちんにあれやこれやと教えてくれた人です。

そんな面倒見のいいポケモンの人は、FF14でも大先輩だったらしく

私がうっかりスターターパックをスタートさせた時も最速で

シュバってきて色々教えてくれていました。twitterで。

本当、twitterの人って感じ。笑う。ゲームしなよ(?)

 

 

f:id:curenameko:20220927171127j:image

初めてすぐの頃にフレにはなっていたのですが、

その頃は一切交流がなくて1年くらいの時が経過してました。

本当こいつらゲームの中で交流しないな?

もともと私はそんなに活発な方じゃないので、

(声かけたら忙しいかな迷惑かもとか考えちゃって

声かけられないタイプのチキンですはい)

ある時、新しくキャラを作って遊び始めたにえぴくんが

しんりゅーにふらっと遊びに来て、新しいキャラでフレンド申請

してくれました。それが、↑の写真です。

オスラが周りにいないので余計迫力がすんごくて、

や、ヤカラだ……って思ってすみませんでした。

ララフェルを食べに来たのかなって思ったんです。ゆるして。

ころさないで。ぽぽとじゃないよ。

よっぽどこっちから行っても大丈夫!って確信が持てる相手か、

よっぽどテンション上がってて恥とか倫理観がぶっ壊れてる時じゃないと

なかなか自分からは突撃できないのですが。

にえくんはこういう時にサラっと来てくれて、

きっかけ作ってくれるのでつよつよコミュニケーションの人だなぁと

思ってました。

 

 

f:id:curenameko:20220927171154j:image

そこから、ふんわりとにえぴくんとの交流が始まりました。

にえぴくんはFF14も大先輩で、戦闘もお上手で、面倒見もよくて。

頼りになる先輩って感じだったのでどんどん色んなことに

声をかけて付き合ってもらいました!

 

 

f:id:curenameko:20220927171157j:image

私の周りには戦闘がうまい人が多いけれど、

私がまず基礎を理解できてなくてわからないことが多くて、

レベルだけ上がっていくのかなぁやだなぁと思ってた時に

頼ったのがにえぴでした。

読めばわかるって言われてもわかんねぇんだよバカを舐めんな。

という反抗期の小学生みたいな私に、にえぴ先生は丁寧に

基礎を叩き込んでくれました。教え方が本当にお上手。

いつだったか、お礼にギルを渡そうとしたところ速攻で

トレードキャンセルされて「お金のためにやってるんじゃないから」と

言われた時に、ひえええええええええかかかかっけぇ〜〜〜〜〜〜

って思ったと同時に、ああこの人は自分のルールがしっかり決まってて

スタイルに迷いがない人なんだなって思ったことがあります。

 

 

f:id:curenameko:20220927171200j:image

幻、ミハシラ、零式。

本当に色々な挑戦に付き合ってくれた人です。

普段は基本的に優しいけれど、

何かしらの高難度に挑戦する時にいつも

「甘くないよ」と声をかけてくれる人。

それはきっと、短くはない彼のネトゲ人生の中で、

様々なものを見てきた結果出て来ている言葉なんだろうなと、

その歩いて来た道のりを感じる優しさだなと思いました。

 

  

 

 

f:id:curenameko:20220927171133j:image

全部が全部合うという人ではないし(他人だから当たり前なんだけどね)

ああ引いてもらっちゃったなぁと感じることが多々あります。

自分の意見を持っているところ、人の話をちゃんと聞いてくれて

いるところに、いつも助けられているなぁと思います。

いつもお世話になっております!!!!!!!!!!!!

あ!!!!!り!!!!が!!!!!とう!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20220927171136j:image

大人になってから仲良くなれる人に出会えたのって、

本当にありがたいことだなって思うし奇跡みたいだなって思います。

これからも余計なこと私がほざいてミシィっとさせたり

ギシィっとさせることがあると思いますが(させんな)

ずっと楽しく遊んでいけたらいいなと思っている。そんな人です。

 

 

f:id:curenameko:20220927171140j:image
いつもありがとう。

これからも、14でもポケモンでも遊んでくだしあ!

 

 

ポケモン最新作、スカーレットバイオレットは

2022年11月18日(金)発売!

 

 

FF14たのしーよー!!!!!!!!!!!!!!!!

(このブログは、文脈大崩壊でお送りしています)