むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ポケモンでBD&ビビヨン完走したよー!

ポケモンBDクリアしました! むちんです!

発売? 2021年11月? かかったね〜?

発売初日に買ってやって、バッジ全部集めて止まってた。

 

 

ダイヤモンドは、初めて自分でやろうと思ってやった

ポケモンだったので結構思い入れがあります。

 

 

まず早期購入特典がマナフィだったのが良かった。

マナフィ自体はいっぱい持ってるのですが、

フィオネの卵を作る方法がなくて、わりと詰んでました。

交換してもらって図鑑だけは埋めてたけど、

(その節はありがとうございました!!!!!!!!!)

いつか自分のフィオネが欲しいなって思ってたので。

まだ卵孵ってないけど、今から楽しみです。わくわく。

 

 

地下の化石掘り一生やってました。

報酬がどうとかじゃなくて、なんかもうこれがずっと

楽しかった。石像めっちゃ出た。

ミニゲームっぽいものにハマりがち、

あと地下に回復役のおじさんがいたのも地味に助かりました。

微妙にレベル上げにも使ってた。

ありがとう地下。好きだよチュッ。

 

まずそうポフィン。

コンテストは出てないけど、剣盾のカレー要素みたいなの

好きなのでこういう作る系の要素も好き。

全体的に言えるけど、画面の彩度とかポップな感じが

かわいいよね。BDSP。

 

 

これはポケモンやる度に一生言うサビなんですけど、

戦闘中のこういうテキストにいちいちぐっとくる。

褒めてもらおうと急所にあてたとか言われると、

なんかもう撫で回したくなる。

こういうところはしっかりポケモンしてたと思うし、

ポケモンっていいなぁって思う要素です。

 

 

四天王とチャンピオンが強すぎる。

特にシロナさん。こっちの交換読んだみたいに

ガブに2回目の剣舞積まれた時はまじで終わったって思った。

あれ、これランクマでしたっけ???

ありすぎるくらいの歯ごたえで、最後はもう必死すぎて記憶がない。

夢中になった。

相性と技の構成だけじゃない、今の手持ちでできることや

相手がしてくるかもしれないことを考えたり

切り抜けたりするスリルがそこにあった。

やっぱ、ポケモンバトルって楽しいなって思った。

 

 

ふわふわ旅パでできることなさすぎて、

地獄のオールスターを連れて来て突破しました。

四天王さんもドン引きしてたと思う。

でもこのメンツでも2匹くらいやられた場面あって、

ガチで歯ごたえしかないチャンピオンロードでした。

 

 

DS使わないと持って来られなかったポケモン

HOMEに送れるようになったのも良かったと思いました。

ポケムーバーも現役ですが、

手軽にHOMEが使えるの本当に強みですね。

ようやくチュートリアルが終わったので、

殿堂入り後要素もじわじわ進めていきたいと思います。

SVも楽しみ!

 

 

ビビヨン、完結しました。

長かった〜。

3DSのストアがどんどん閉まる気配を感じて、

せっかくなので集めきりました。

SV内定してるので、過去の配信でしか手に入らない

ビビヨンも再配布あるといいなーと思いつつ。

お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

久しぶりにポケモンしたけど、

やっぱめちゃくちゃ好きだなって思いました。

新作本当に楽しみ!

せっかくなので、このままHOMEの全国図鑑

埋めてしまおうかなぁなんて。

できるかな? いけるかな? やってみるか!

頑張ります!

 

 

ポケモンたのしーよー!!