むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マインクラフトで地底都市建設中だよー。

f:id:curenameko:20171024210601j:plain

ブログでどんなテンションだったかも忘れてます。

お久しぶりです。むちんです。生きています。

仕事とプリパラに明け暮れる毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の年末進行は既に始まっております。やばいです。でもゲームもしてるよ。

 

 


よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1話

はじまりましたね。よゐクラシーズン2。

2も楽しく拝見しています。超たのしい。木曜の最新話更新が待ち遠しいです。

 

 

f:id:curenameko:20171024210911j:plain

久しぶりに自分のマイクラワールドに帰ってみました。

地獄みたいになってました。ち、違うの。説明させて。

 

 

f:id:curenameko:20171024211026j:plain

天が授けた才能かな?と思うくらいビビリな私は、

敵がこんくらいちょろっと見えただけでリアルに悲鳴をあげます。

うわっ!とかびゃっ!とか言っちゃいます。

結構な音量で。ご近所の皆様ごめんなさい。

 

 

f:id:curenameko:20171024211116j:plain

そこで考えました。どうすれば平和な世界で暮らせるのか。

マイクラには敵が出ない&攻撃してこないモードも設定できるのですが、

それはなんかこう、もっと心が折れた時用にとっておきたかったので。

サバイバルモードで普通にプレイできてかつ怖くない遊び方を考えました。

それが、洞窟部分をえぐりだしてしまおう作戦です。

 

 

f:id:curenameko:20171024220026j:plain

マイクラの敵は一部を除いて暗いところにわくので、削り出してしまえば出ない。

広いスペースをとれば心理的にも安定できる効果が期待できました。

そして削りだし作戦は進行。狂ったかのように手堀しました。

石のピッケルとスコップで。

遠くに見える3色の塔のような棒。その茶色い部分が本来の地面のラインです。

いや、本当。アホかなってくらい掘った。

 

 

f:id:curenameko:20171024220210j:plain

せっかくなので地下炭鉱街っぽく装飾を開始しました。

設定を考え始めると、あれこれ楽しくなってきます。

もっと整えて、いい感じの施設になるよう頑張ろうと思います。

 

 

f:id:curenameko:20171024220447j:plain

柵を柵として使うだけでなく、ここはこれで止まってるんだ的な

飾りで使うことを覚えました。

 

 

f:id:curenameko:20171024220527j:plain

今は角に1本だけ埋め込むのがブームです。

バランスが難しいですね。こつこつやったり壊したり試していこうと思います。

 

 

いやぁ、これからプリパラにガルモにポケモン

時間が足りないくらい欲しいゲームが発売されて嬉しいです。

ほんと時間足りないわ! ほんと! 足りないわ!!!!!!!!!

うひょーーーーーーーーー!(嬉しい悲鳴)

 

 

 

関連記事