むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で週末を過ごしたよー!

f:id:curenameko:20200616130832j:plain

ひきこもり、むちんです。

ゆるやかになってきたとはいえ、ステイホーム。

引き続き、週末は家にこもっていようと思う今日この頃です。

もうずっとFFしてる。あと森。

ポケモンもエキスパンション始まるし、外出てる場合じゃねぇよ! いえーい!

 

 

f:id:curenameko:20200616132530j:plain

週末は、グゥーブー祭も含めてIDにもりもり

乗り込んでました。

ちょっとギミックが増えてきて、

やること増えてわたわたするんですけど

慣れてくると楽しいなーって思います。

周りの方に迷惑かけてないか、

とにかく心配なのですが。(チキン)

これからも頑張るぞい!

 

 

f:id:curenameko:20200616134511j:plain

ちょこちょこ手に入る宝の地図。

やったことなかったしやり方もわかんかったので

後回しにしてました。

たまたまG5を手に入れてしまったので、

くるす先輩に相談したらご同行して下さることに!

事前クエストもやってなかったので、少々おまたせしてしまいました。

 

 

f:id:curenameko:20200616141307j:plain

ぬるくんも合流して、3人で地図の場所に。

強そうなモンスターが出てきたのですが、

3人で撃破できました〜!

すっげ、さすが先輩っす。つえぇっす。

くるすちゃん&ぬるくんありがとう〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:curenameko:20200616141444j:plain

釣り経験値がうまいと噂のオーシャンフィッシングも初体験。

やってるのはだいぶ前から知ってたのですが、

奇数時間で2時間ごとっていうのがなかなか

タイミングが合わなくて、日曜日にようやく

チャレンジすることができました。

 

 

f:id:curenameko:20200616155129j:plain

めっちゃ釣れた。超楽しかったです。

スキルとか景品とか調べることとかまだまだ色々ありそうだけど

なーんも考えずにばかすか釣るのも超楽しいので

はじめたばかりの初心者の方にもおすすめコンテンツです!

 

 

f:id:curenameko:20200616163447j:plain

夜はPTプレイが続いたので、まったりひとりで遊んでました。

木工上げたい〜。リーヴしたり、クエスト受けたり。

ちまちま上げてます。

ギャザラーが楽しくて園芸とかの方がもりもり上がっちゃってます。

将来的なことを考えると、とにかく今は木工を上げたい。

そして調理もやりたい。クラフターもまったり進めていこうと思います。

 

 

f:id:curenameko:20200616164316j:plain

希少品納品できるようになりた〜〜〜〜〜〜い!!

GCの討伐手帳も埋め始めました。

憧れのハウジング第一弾、アパルトメントも

GCのランクが上がってないと買えないっぽいので

今週はメインを進めつつGCの討伐手帳を頑張る週にしたいと思います。

がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200616115838j:plain

最後になりましたが、FF14カテゴリを作成しました。
PC版の方はこちらのバナーからカテゴリに飛べます。

引き続き、まったりと遊んだ記録を残していこうかなと思います。

よろしくお願いします。

FF14たのしーよー!!

 

 

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.