むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で辺獄零式1層をクリアしたよー!!

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

出オチ、むちんです!!!!!!!!!!!

万魔殿パンデモニウム零式:辺獄辺1をクリアしました!

こここここ高難度だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

急にどうしたんって思いますよね〜。私も思う〜。

最初挑戦しようかなって言い出した時、

フレに驚かれたし疑われたし若干引かれた。

笑った。

 

 

実際怖かったし、迷った時間もありました。

一生触らないと思ってたし。

けど、現行極を1個触って、天文REが揃って、新しいパッチを目前にして、

「現行の高難度を触ったぞ」っていう実感が欲しかったんだと思います。

アクセも欲しかったし。

先を征くうまい人たちの背中を見ていて、

自分に足りないものがなんなのか、

どうすればできるようになるのか。

シンプルに知らない世界を見たくて、

知りたくなりました。

 

 

クリアできたのは、付き合ってくれたフレと

募集で来て下さった野良のヒカセンの皆様のおかげです!

本当にありがとうございました! お世話になりました!

まるまる1ヶ月かけて準備したのですが、

やりたかったこととかやらなきゃいけなかったことの

半分もできなくて、まだまだ練習が必要だなって思いました。

すぐ次のパッチが来ちゃうけど、頑張るぞ!

 

 

最後に、協力してくれたフレさんを紹介します。

おなじみ、ぬるくん。零式経験者。

気がついたらモンクがメインジョブになってた。

最近はずっと木人殴ってる人。見習いたい、その集中力。

私より少し前に零式に挑戦してクリアしてる人。

細かいギミックのタイミングとか、たくさん相談しました。

ふわふわもちもちなスケジュールだったのに、

最後まで付き合ってくれたいい猫女。これからも何卒よろしくお願いします。

 

 

まめさん。零式経験者。というか零式に住んでた人。

最近タイミング合わなくてあんま遊んでないけど来てくれた。感謝。

私が零式行ってみようかなって言った時「天変地異が起こるんじゃない?」って

言い放ったガル。失礼だな君いや私もそう思うけど。

「むちんさんは1、2層くらいなら行けるポテンシャルはあると思ってる」って

言ってくれた人。とても背中を押してもらえました。

厳しいことも優しいことも言ってくれる人。

いつもありがとう。これからもよろしく!

 

 

ににえ。大先輩先生。零式経験者。

直接的ではないけれど、私の覚悟を常に問うて来る人。

多分だけど、高難度のいいところも悪いところも

たくさん見て来たんだろうなぁってその度に思ってた。

こちらのペースに合わせて、見守ってくれた人。

本番のお薬も作ってもらいました!

先輩が作ってくれたものって、なんか勇気をわけてもらえる気がする。

頑張れた!

いつもありがとう。これからもよろしくね!

 

 

みんながいなかったら、この挑戦はなかったと思います。

本当に、ありがとうございました!

次は何をしようかな〜。

気が大きくなってる時期なので(自覚がある)

やりたいことしかないです!

まだ1層も完璧じゃないしね! これを機にもっと詩人に向き合うぞ!

6.2も来ちゃうし、マウントも取りに行きたいし。

うひゃ〜。まだまだあそぶぞー!

FF14たのしーよー!