むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『あつまれどうぶつの森』で家具おさわり会をしたよー!

f:id:curenameko:20200418133316j:plain

家具が欲しいんじゃい。むちんです。

発売からもうすぐ一ヶ月ですね。あつ森。終わりがみえねえ。

島クリエイトを本格的に始めてこれはまず

島をつるっと丸ハゲにするところから始めないとだめかなって思いました。

元の島の地形を活かしたいと思いつつ。ごりごりに開拓してます。

ああそうだ、私はマイクラで峡谷を露出させるような遊び方を

する人間なんだった。ほりほりしはじめたら、歯止めがきかねえ。

鎮まれ、おれのみぎて……。

 

 

そんな感じでまったりと進めている開拓の森!

もうちょっと家具も欲しいなって思ってたら、

アストルティアのおともだちラコちゃんとひなちんが

おもろいお話しをしていたのでぐいぐい乗ってみました。

 

 

f:id:curenameko:20200418135954j:plain

家具おさわり会〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

それぞれの島をひとつずつ回って、

手持ちの家具を一通りさわさわさせてもらう会です。

みんなすっごい色々持ってて、色違いとかすんごい増えた!

めっちゃ楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200418140739p:plain

既にみんなしっかり島が作られていたので、

さわさわついでに見学して、既に島や家に設置されている家具は

あとでメモってリクエスト。外してもらってさわさわ。

そんな流れでさわさわしてました。

上はあんまり使われなかった、シート。

リアルタイムにやり取りするなら、メモのスクショで十分だと思います。

郵便でやりとりするならこういうのあってもいいかもね〜。

誰かの何かの参考になれば幸いです。

 

 

f:id:curenameko:20200418140724j:plain

ウズラーコちゃん、ひなたくんさんきゅーだぜ!

詐欺とか盗難とか結構トラブルも聞くので、

あんまり知らない人とはできないなあって思ってたから

信頼できる人たちとこういう会が開けるのいいなって思いました!

今作交換要素がわりと強いので、よしあしだなあって思ってはいるのですが、

みんなでわいわい交換したり、おさわりするの楽しかったです!

森、たのしーよー!!!!!!!!!