むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『あつまれどうぶつの森』で島評価★5を獲得したよー!(あと今後の話)

f:id:curenameko:20200413112925j:plain

イベントお疲れ様でしたー! いや、多いよ! むちんです!

怒涛の週末でしたね〜。

無事にもろもろ春の家具をコンプできてほっとしてます。

これはイースター

 

 

f:id:curenameko:20200413113014j:plain

本当偶然かもしれないけど、あれこれ一気にイベントで

充実した週末でした。

釣り大会もコンプ。300pt獲得で金トロフィーってことで頑張りました。

人の島だとボーナス+5もらえるのでとても楽でした。

今回の森、よくもわるくも通信前提要素が多いなって感じます。

今はいいけど、人が減ってきたらサブ島も考えないとかなって最近思ってます。

 

 

f:id:curenameko:20200413113208j:plain

一番きつかった、さくらの家具。

せまりくる卵と風船との戦いの日々でした。

レシピ結局全部集められなかったけど、

たくさんの人に協力していただいたおかげで揃えることができました!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!

かさ、ポシェット、みずうけ、ステッキは持ってるので

材料いただけたら作ります。お声がけ下さい。

 

 

f:id:curenameko:20200413113759j:plain

ようやく本題。島評価★5になりました!

柵200こくらい、家具200〜300くらい、花200くらい。

で、一応評価5になり、金のじょうろのレシピをもらいました!

わー!

基本は柵で浜辺を埋めて、先人の知恵を拝借し

石のスツールとマンホールで攻めました。あと時々たぬきショッピング。

この状態、翌日くらいまで維持しないといけなかったっぽいです。

すずらん生えるんだって! 忘れてた! 崩しちゃった!

まあ、ひとまずじょうろを手に入れたので、今後はクリエイトしつつ

またとれたらいいねって感じでやっていこうと思います。

 

 

f:id:curenameko:20200413114023j:plain

今日はこれからのブドーゼリー島について、考えていこうと思います。

とたけけが来て、島評価★5になり、

いよいよ目に見えるゴールがなくなってきたうちのどうぶつの森

ここからがようやく本当のスタートですという感じです。

 

 

f:id:curenameko:20200413131319j:plain

まずは、念願だった島クリエイト。本格的に着手しはじめました!

どこまでいじるか全体構想は全然ないのですが、

色んな人の島を参考にこういうのしてみたいと思ったところから

少しずついじりはじめてます。

地面はものによっては隙間が気になったりするので

マイデザインでちまちま作りつつ作っていこうかなと思ってます。

遊ぶ要素いっぱいだなあ。まだまだ楽しめそうです。

 

 

f:id:curenameko:20200415093612j:plain

花の交配ね〜。

遺伝情報めためたになるから早めにやった方がいいんだろうなと

思いつつ。まずは素敵な花壇スペースから考えていこうと思います。

 

 

f:id:curenameko:20200416103337j:plain

区画整理も大胆に行っていきます。

小芝居嬉しいねえ。

住宅地をかためるかバラけさせるか、悩み中。

DIYレシピ探しを考えると効率的に置きたいところだけれど。

うーん。難しい。

 

 

f:id:curenameko:20200415093754j:plain

樹木をいい感じに植える方法も勉強中です。

こういうのやっぱ色んな島を見るのが勉強になるなーって思ったので

色々見て回ってます。写真もめっちゃ撮ってる。

みんな素敵なセンスで憧れちゃうな〜。

 

 

f:id:curenameko:20200417140758j:plain

直近の目標は、

・オシャ滝を作りたい

・オシャ池を作りたい

・樹木のいい感じの置き方を勉強する

・花壇を作る

・島をむしる

って感じでまったりやっていこうかなって思ってます。

俺たちの森はまだまだ始まったばかりだぜ!

どうぶつの森たのしーよー!!!!!!