むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で30周年のお祝いの日にむちんがしてたこと。

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます!

f:id:curenameko:20160527095309j:plain

このコンテンツ戦国時代に30年もひとつのタイトルが

続くというのは、本当にすごいことだと思います。

今やあふれるほどある娯楽の中で、輝き続けるドラクエの世界。

これからもむちんはドラクエを応援しています!

 

 

f:id:curenameko:20160527095828j:plain

せっかく30周年なので直前までしていたことを

今日はまとめておこうかなって思いました。

災厄番外編は次回を待てッ!!(`・ω・´)

 

 

f:id:curenameko:20160527100940j:plain

最近暑くなって来たので、夏服をつくりました!

前から着たかったセーラーシャツ!

色は水色にしました!

ふんどし祭でカラーリングに慣れたのが功を奏した!

パーツは決めてたので、

妖精の姿見でもりもりカラーシミュレーションして

夏っぽくまとめました!

 

 

f:id:curenameko:20160527101009j:plain

中級スタンプクエの今日の装備一式を、

チムメンのみうみうが持ってるとのことだったので、

まなんたと一緒にクリアしてきました!

ドレスの下はいかつい戦士。

それが、我がチームのトップランカーみうみうである。

ありがとう! ちょうたすかった!

 

 

f:id:curenameko:20160527100251j:plain

そのあと、なおちんが人間姿になってたのを発見して、

ひやかしにダーマに移動!

スザちんにも新しいお洋服を見てもらいました!

わあああああい! スザちんの黄色セーラーもきゃわわや!

オスプクも似合うな〜セーラー(`・ω・´)

 

 

f:id:curenameko:20160527100703j:plain

プク好きなおちんにもお墨付きをもらったよ〜!

エンジョイダンスしたら一緒にやってくれた!

いい人!

 

 

f:id:curenameko:20160527100841j:plain

前言撤回。おまわりさん、この人です。

 

 

f:id:curenameko:20160527101947j:plain

ラーコちゃんが既に現地にいるということで、

ちょっと早めにジュレットに移動!

チムメンのぬるくんも来てくれました!

しかし、このあと1度外に出ちゃったみたいで

サーバーが満杯になって入れなくなっちゃったみたいです。

スズーさんも入れないって叫んでた!

ジュレット21はすごい大混雑でした!

 

 

f:id:curenameko:20160527102327j:plain

人多すぎて全然読み込まなくて、完全に迷子になりました。

泣きそうになりました。

チャットは早いし、周りは誰もいないし

(人多すぎて表示されてなかった)

ぐるぐる走り回ってたら、スザちんとなおちんがなかま申請を

投げて助けてくれました!

うわああああああんんんんんんんん!

ありがとおおおおお!!!!! 会えたあああああ!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160527102533j:plain

事前に配布されていた花火でお祝い。紋章〜。

写真にはうつってないけど、ここ見渡す限り人で埋まってます。

 

 

f:id:curenameko:20160527102620j:plain

30周年記念花火〜! すごい! 細かい!

 

 

f:id:curenameko:20160527102753j:plain

最近、twitterやブログを通じてフレンドになって下さる方も

増えて、毎日すごく楽しいです!

いつもみんなわいわいお話ししてくれてありがとうございます!

これからも、アストルティアでいっぱい遊びたいです!

これからもよろしくお願いします!

(なおちんのポジションに関しては言及しない方向でいきます)

 

f:id:curenameko:20160527095620p:plain

twitter社の本気を見た!

twitter公式でDQ30thのハッシュタグを使うと、

スライムの絵文字がついてくる!

めっちゃかわいい! これ普通に使いたい!

ってかAAこわっ目でかっ拡大するとこんな怖かったのか

この顔文字。んひぃ。でもこれすきぃ。

 

 

はー、カウントダウン楽しかったなー。

これからも楽しいことしていきたいなー。ところで……。

f:id:curenameko:20160527104646j:plain

手持ち花火も首にぶっささるって、昨日知った。

 

 

f:id:curenameko:20160527104723j:plain

立ち方なー。