むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でブログ見てますって声をかけられた話。

声かけ事案!!

f:id:curenameko:20160509160402j:plain

こんにちはー! むちんだよ!

GW終わっちゃってかなしい……(´・ω・`)

でもアストルティアではまだまだやることいっぱいだし、

しばらくは寂しい思いをしなくてすみそうだぞー!

5月病ぶっとばしていくぞー! いええええい!

 

 

先日、落陽の草原に討伐に行こうと

カミハルムイの駅に降り立ちました!

 

 

「えーっと、確かこっから行くんだよね。念のため地図で

確認しよーっと……えーっと……」

 

 

(いいね!)

 

 

……ん?

f:id:curenameko:20160509160216j:plain

いきなり「いいね!」されて見るとプクリポの女の子が立ってました。

DQ10ではいろんなプレイヤーに☆を投げることができます。

同じプクだからいいねしてくれたのかな?

嬉しいな〜。むちんもいいね返しました! そしたら……。

 

 

f:id:curenameko:20160507202624j:plain

「ブログ書いてました?」「えっ!?」

 

 

f:id:curenameko:20160509160500j:plain

なんとこのラランちゃん。

むちんブログを読んでくれてた方だったみたいです!

まままままじで!? うれしいいいいいいい!!!!!!!

こんなことってあるんだ……びっくり……。

 

 

f:id:curenameko:20160509160559j:plain

とりあえず飼いカニの花子を見せつけてお写真を撮りまくり

思い切ってフレンド申請もぶんなげてみました!

掲載許可もいただいていちゃいました!

ひゃっはー! うれしい! ありがとうラランちゃん!

 

 

f:id:curenameko:20160509162031j:plain

私は、基本チキンでビビリなので、

プレイ歴こそそろそろ1年くらいになるけど、

総プレイ時間300時間中、200時間は香水の存在を知らないまま

転生に出会おうと必死にモンスターを狩りまくってただけの時間なので、

ズブの素人初心者同然。

なので、こんな私にこんな風に話しかけてもらえて

すごく嬉しかったです。

いつもとりとめのないブログを読んで下さってありがとうございます。

改めて、この場を借りてお礼を言わせてください。

みんないつもありがとうございます!

 

 

f:id:curenameko:20160509164127j:plain

新しい出会いや、偶然の出会いがあるのも、

DQ10の楽しいのひとつだなって思った!

 

 

はー。楽しいなー!

今日は何をしようかなー!