むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ドラクエミュージアムに行ってきたよー!

f:id:curenameko:20160722220844j:plain

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます!

先行入場券を予約できたので行って来ました。ドラクエミュージアム

 

ネタバレなしのご報告です。

 

f:id:curenameko:20160722221040j:plain

館内は写真OKゾーンが結構ありました!

 

 

f:id:curenameko:20160722221115j:plain

歴代勇者ドーン!

 

f:id:curenameko:20160722221157j:plain

映像、パネル、模型の展示がもりだくさんでした。

1番嬉しかったのは歴代パッケージの原画!

設定資料やキャラクター原画、直筆楽譜なども

展示されていました!

先日出たドラクエ画集に収録されていた原画も

一部公開されてて本当感動した。

 

f:id:curenameko:20160722221332j:plain

毎日毎日WEBにログインしてレベルを上げたおかげか

無事討伐成功。シール3枚もらえました。うれしい。

 

f:id:curenameko:20160722221424j:plain

これがあるから先行で行きたかったんだよね。

勇者の証フルセット。

一般入場では、会場の中に隠されたあいことばを集めることで

1枚もらえます。

 

f:id:curenameko:20160722221534j:plain

キラキラのプレミアムチケットもいただきました。

日付が入ってるのがうれしいいいい。

反対側には勇者の証を全部入れられる切り込みが入ってました。

 

やっぱこういうリアルイベントは燃えるね〜!

帰りはポケモンGOやりながら帰って来ました。

最高の夏、始まったって感じするよ!

わーい!(∩´∀`)∩