むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『ポケモンEXPOジム』に行って来たよ!(写真多め)

f:id:curenameko:20151215211654j:plain

たまたま偶然関西に行く用事があったので

行って来ました! ポケモンEXPOジム!

ポケモンと会話できる謎の施設という前情報だけで

行って来た感想とたくさんのお写真でお届けします!

先に結論言います! 超可愛かった!

 

それは一体なんぞやっていう人は公式リンクへGO!

簡単に言うと大阪の万博公園にできたベリーナイスな施設です。

写真多めなので続きからどうぞ!

 

 

まずは外観。

f:id:curenameko:20151215211351j:plain

f:id:curenameko:20151215211800j:plain

色んな紹介でよく見るやつ! めっちゃかわいい!

 

f:id:curenameko:20151215211902j:plain

外側もポケモンいっぱい。

 

f:id:curenameko:20151215211958j:plain

これらのイラスト全部ポケモンの等身大らしいです。

 

f:id:curenameko:20151215212049j:plain

きゃわ……

 

f:id:curenameko:20151215212142j:plain

ポッチャマピカチュウミジュマルのこの並び最高。

だいすき。

 

f:id:curenameko:20151215212303j:plain

みんな表情がいきいきしてて本当に素敵な外観。

ここだけで10分くらい写真撮りまくりました。

 

f:id:curenameko:20151215212400j:plain

ソーナンス意外とおっきい!

 

f:id:curenameko:20151215212438j:plain

こんな大きさなんだぁ。ウフフって幸せな気持ちになりました。

マッギョ……マッギョは……いなか……った……。

 

f:id:curenameko:20151215212652j:plain

中。チケット売り場の番号?札が全部ポケモンでした。

私はミュウの売り場で購入。

カードにお金をチャージして突入!

 

f:id:curenameko:20151215212815j:plain

大きなモンスターボール。もうこれだけでテンションあがった。

 

f:id:curenameko:20151215212921j:plain

リザードンのバトルコロシアム

トレーナーと息があわないリザードンが、

お客さんの声を聞いて強くなるために何が必要か考える。

みたいなアトラクション。

もう本当すごかった。リザードンがかわいすぎて泣きそうになりました。

キネクト?っぽい?の?かな?

本当にくるくる動くし表情もくるくる変わるし。

なんか表面はもふもふ系?

リザードンってこんなにもふもふしてる感じなの? みたいな。

めっちゃかわいかったです。

客席のみんなに質問してくれて、小粋なつっこみもまじえつつ

頑張るリザードンがかわいくてかわいくて。死ぬかと思った。かわいい。

 

f:id:curenameko:20151215213236j:plain

入り口にはかっこいいリザードン

各施設の前にあったこれも見どころだと思います。

 

f:id:curenameko:20151215213352j:plain

ドーブルのプロモスタジオ

PVを撮るドーブルのバックダンサーオーディションに参加。

というていのアトラクション。

ADさんとドーブルの指示に従ってダンスを踊らされます。

最終的に合格者が何人か選ばれてステージの上にあげられて

決めポーズをやれと言われます。

平日に行ったおかげか大人も結構当ててもらえました。

上がったよ! ステージに! イエーーーーーイ!!

「好きなポケモンをイメージしたポーズをとってみて!」とか

「弟と一緒にバンザイしてみて!」とかドーブルが指示してくれるんですけど

私だけ「ボクが特別にポーズを決めてあげたよ!今日の天気をイメージした!」

という謎のポーズをとらされました。楽しかったよ! すごくな!

このやろうドーブルやろうめ! でもかわいいから許す!

12/14(月)~22(火)の平日限定!ドーブルと記念撮影ができるぞ!イベント・ニュース||ポケモンEXPOジム オフィシャルサイト

基本中は撮影禁止なのですが、

今平日限定でドーブルと撮影できるチャンスみたいです。

私ももちろん撮ってもらいました! くそ!

ドーブルなんかなまいきかわいかったです! かわいい!

 

f:id:curenameko:20151215213923j:plain

ぬわあああかわいいいいいぬわあああああああああ

 

f:id:curenameko:20151215214110j:plain

カイリキーのエイドセンター

個人的にこれに出て来るお姉さんキャラがめっちゃ好きでした。

カイリキーの悩みを解消すべくお客さんに色々な質問をして

その経験を聞くというタイプのもの。

カイリキーが特にいじられキャラというか、

かわいく見えました。かわいい。

 

f:id:curenameko:20151215214345j:plain

ゾロアークのちょい悪道場

ゾロアーク師匠に技を伝授してもらったり見せてもらったり。

そんなコーナーでした。

ゾロアークめっちゃコミカル。

なんか怖い感じかなって思ってたんですけどそんなことなかった。

気さくなゾロアークとお話しできて嬉しかった。かわいい。

 

平日だったので、大人でもばんばん当てられました。

ポケモンといっぱいお話しできて本当に幸せな空間だった。

技術的なことはよくわからないけど、

どの子も本当に表情も動きもかわいくて、

ちゃんと名前を呼んでくれるのも感動したし最高でした。

やっぱ会話中心のアトラクションなので、そういうの苦手な人は

混んでる時に行けば子供優先に物事が進むのかなと思いました。

おしゃべりしたい大人は是非平日に有給を取って行ってみてください。

やばいです。本当に幸せです。

 

f:id:curenameko:20151215214740j:plain

ポケモンバトルボウリング

2人プレイのボウリング。肩を動かしてボールを転がしてどんどん

ピンを倒していくアトラクション。

こちらは会話とかじゃないです。

 

f:id:curenameko:20151215214848j:plain

ピンがピカチュウだったのでボールではねまくるの超抵抗あった。

ピンかわいすぎかよ。かわいい。楽しかったです!

 

f:id:curenameko:20151215215023j:plain

サーナイトのEXPOCITYそうさほんぶ

個人的にゲームとしてはこれが1番楽しかった。

タッチペンで指示されたポケモンを探してとりまくるゲーム。

現在3話まで遊べるそうです。

バトルボウリングもですが、入場券のポケペラをかざすことで

データも保存しているらしく、対話イベントじゃないアトラクションは

1回1話とかレベル1上がるみたいな仕組みになってます。

これからも増えていくのかな。増えていくといいなぁ。

 

時間と体力的にラスト1つを残して終了。

ルカリオのやつは次来た時に来ます!(また来る気まんまん)

 

f:id:curenameko:20151215215419j:plain

看板とか壁もめっちゃかわいいのでそれも見どころだと思います。

 

f:id:curenameko:20151215215507j:plain

いちいちかわいい。

 

f:id:curenameko:20151215215541j:plain

きゃわわ。

 

f:id:curenameko:20151215212604j:plain

そして来たぜ。目的その2。ドリンクスタンド。

 

f:id:curenameko:20151215215632j:plain

これ。これが超欲しくて。本当に。めっちゃ欲しくて。

 

f:id:curenameko:20151215215707j:plain

ドリンクもめっちゃぷちりー。さいこう。

 

f:id:curenameko:20151215215747j:plain

何もかもがかわいい。

 

f:id:curenameko:20151215215832j:plain

一生並んでたい。うそ。でもちょっと本当。かわいい。

 

f:id:curenameko:20151215215918j:plain

容器全部かわいい。スープ系の容器本当これ。これなんなんなんなん。

かわいい。

 

f:id:curenameko:20151215220057j:plain

ポテトとピカチュウのマンゴーソーダのみました。

おいしかった……

 

f:id:curenameko:20151215220149j:plain

ポップコーン買うと紙袋もらえました。うれしい。かわいい。

 

f:id:curenameko:20151215220537j:plain

テーブルもめちゃかわでした。

 

f:id:curenameko:20151215220609j:plain

いっぱい。

 

f:id:curenameko:20151215220644j:plain

カラー。

 

f:id:curenameko:20151215220711j:plain

シンプル。

この柄のコースターとか欲しいなぁ……。

 

 

f:id:curenameko:20151215220236j:plain

専用アプリ。

ポケペラのQRを読み込ませて連動させると

すぐにデータが蓄積されました。

ジム内じゃないと使えない機能もあるみたいです。

ポケペラ買ったらすぐに連携させるといいと思います。

 

平日に行ったおかげかすごく空いてました。

まだ始まったばかりの施設ですが、

ポケモン好きなら誰もが楽しめる、感動する。

とても素敵な体験でした。

いっぱいお話しできてよかったです。

また行きたいなぁ。そんな風に思える場所でした。

本当最高だった!

 

 

f:id:curenameko:20151215220825j:plain

せっかくなのでポケモンセンターオーサカも行って来ました!

 

f:id:curenameko:20151215221052j:plain

お目当てはこれ!(写真暗くてごめんなさい)

 

大阪限定ピンバッジガチャ!

ご当地ものは出来る限り現地でやりたい!

 

 

f:id:curenameko:20151215221214j:plain

なんとかコンプリートできました!

たこ焼きと二度漬け禁止が特にお気に入りです。

来てよかった!

 

f:id:curenameko:20151215221327j:plain

お土産いっぱいゲットだぜ!

本当に幸せな時間でした。ありがとう大阪。ありがとうポケモン

 

 

東京にもこんな施設あったらいいのになぁ……。

本当めっちゃ幸せ空間なのでおすすめです。

会話したポケモン全員好きになって帰ってきました。

おしまい!