むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ルイーダの酒場@六本木に行ってきたよ!

f:id:curenameko:20150718204632j:plain

前から存在は知ってたけど行ったことなかった

ルイーダの酒場に行って来たよ!

ヤラれるのはやかったとかいわないで!

自分でもそう思ってるから!

ヤラれた瞬間に食い物系コンテンツがある

メジャージャンルさいこー! いえーい!!

 

もう5年もやってるんですね! しゅごい!

予約電話で予約して、さくさく入店できました。

さいこうかよ~。

 

写真いっぱい撮ったよ~!

続きからどうぞ~

 

 

f:id:curenameko:20150718205206j:plain

内装も音楽もメニューもドラクエ一色!

アガる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20150718205307j:plain

メニューは公式にも書いてあるけどこんな感じ。

写真大きくてうれしい! 最初に説明があるので

お姉さんのお話をよく聞いて注文開始だよ~!

メニューはすべて注文表に書き込みして、

ゴールド銀行(注文窓口)に持って行く方式だったよ!

おかわり分はメニューの後ろに注文表がもりもり入ってたから

それを使うらしいよ! 前金制だよ~!

 

 

f:id:curenameko:20150718205638j:plain

おもちかえりお土産メニュー。

 

 

f:id:curenameko:20150718205755j:plain

グッズもこんな感じで4Pくらいのってたよ~!

メニューにのってるものは全部注文表に書き込んで

買う方式だったよ~!

 

 

f:id:curenameko:20150718205918j:plain

コースターきゃわわ。(もちろん持って帰った)

なんかめっちゃ種類あるっぽい。ほっすぃ。

 

f:id:curenameko:20150718210109j:plain

おませなビール 520G

キアリー茶 520G

(会計時もGでお会計! もちろん普通のエンだよ!

世界観こだわりまくりだよ!)

アルコールメニューも超いっぱいあったので

時間制限あんまないっぽい平日に飲みに来たいって

思った!(土日と混雑時は90分制)

 

 

f:id:curenameko:20150718210346j:plain

マドハンドキーマカレー 880G

普通においしいキーマカレー。食べ応えあり。

ハンドの部分もかりかりでカレーと相性ばっちり!

「仲間を呼ぶ場合がありますのでお早目にお召し上がり下さい!」

ってお姉さんが言い出してびびった! 世界観!!

 

 

f:id:curenameko:20150718210612j:plain

タコメットの(乱獲)バジルパスタ 980G

こっちも塩気のきいた平パスタが絶品だった。

食べる時にお姉さんがツメみたいなフォークをかしてくれて

「たいがーくろー!」って言いながら混ぜるイベントがあったよ!

飲み物もいくつか呪文となえさせられたりするみたいだから

苦手な人はそういうの好きそうな友達と行こう!

 

f:id:curenameko:20150718211030j:plain

メダル王小さなメダルPIZZA~5枚入り~ 930G

ミニサイズのピザにケチャップの甘さがきいた1品。

ふた口くらいでぺろっといけるサイズなので

お酒のお供にしたいなって。おいしかった!

 

 

f:id:curenameko:20150718211417j:plain

おおづちのブラウニー 730G

結構ボリュームあっておなかいっぱいだったんだけど

あまりにもかわいくてついデザートも手を出しちゃったよ!

みっしりしたブラウニーと、雪見大福風のアイスもちに

チョコクリームがたっぷりでおいしかったー!

 

 

f:id:curenameko:20150718211839j:plain

冒険の書をもらいました!

LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)公式サイト 「ドラゴンクエスト」×「カラオケ パセラ」コラボレーションショップ|メダル王への道

詳細はここ参照。

 

 

すんごく険しい道っぽいけど楽しそう!

率直に言って、どのご飯も本当においしかった!

モンハンのリアル集会所でも思ったんだけど

パセラのご飯っておいしい!

ドラクエのはメインでも1000Gこえるものが

ほとんどなくて、ボリュームもあるし、

これが褒め言葉になるか微妙だけど

普通においしくて普通に嬉しかった!

お姉さんたちもアトラクションの案内のお姉さん

って感じで何するにも世界観を大事にして

くれてる演出がすごかった!

お皿下げる時も「倒したモンスターをお下げします!」

とか言ってくれて、うわぁうわぁ!って!

ご飯おいしいしドラクエ知らない人にも

「なんか冒険の酒場にきちゃったぞ」感を

味わって欲しいなって思った!

すっごくすっごく楽しかった!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:curenameko:20150718213408j:plain

つりの情報がのってるって聞いて……買っちゃった……

ミサワ先生のイラストがいちいちおもしろいです……

しぐさのコードもついてくるよ!

 やっほい!

 

 

f:id:curenameko:20150718213757j:plain

ほんで今、ネカフェでこのブログを書いてます。

ドラゴンクエストX」ネットカフェ夏キャンペーン 2015

 第2弾のアイテムもらいに来たんだ!

今日は本当にドラクエ祭だった!

ちょーーーーーーーーーたのしかった!!!!!!!

また行こうっと! ルイーダの酒場!!!!!!!!!!

あとひとつだけ気になったことがあるんだけどさ!

 

 

ネカフェのお兄さん「ではこちらの伝票をお持ち下さい。

あ、またドラクエやられますよね? コード出しますね〜」

 

 

 

( ˘⊖˘)。o(……ドラクエの人って覚えられてるな?)

※ここ来るの2回目