むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で七夕イベントやってきたよー!

f:id:curenameko:20200708102010j:plain

ホラーイベントだ! むちんです!

七夕イベントが始まったということで、

新作の家具もあるみたいなのでやってきました!

今日の内容はバリバリにネタバレなので、

嫌な人は見ない方がいいかと思います!

 

 

 

前回めっちゃホラーで泣きそうだったのですが、

今年はホラーっぽい要素をまろやかにしてくれる

システムができたということで行ってきました!

 

 

f:id:curenameko:20200708102331j:plain

結論。普通に怖かった。

 

 

f:id:curenameko:20200708102351j:plain

まろやかモードは、いろんなデザインがかわいらしい

感じになっているというもので、置いてあるものが

不気味なやつからいつものスライムとか

そういうのになってる感じでした。

あと多分明るさ?もちょっと明るいのかな?

わからん。なぜなら怖い版やってないから。やれないから。

 

 

f:id:curenameko:20200708102809j:plain

雑にぶら下がってるこんにゃくとか、この虫も

多分本当は藁人形とかなんじゃないかなって思ったけど

虫もあんまり好きじゃないのでこれはこれでヒッて

なりました! ヒィ!

 

 

f:id:curenameko:20200708102856j:plain

あとこのばっ!って出てくるとこ。

デザイン変わっても急に出てくるから

びっくりするんだよな〜。

ドラキーはかわいい。

 

 

f:id:curenameko:20200708103013j:plain

あちこちにいるウッサも多分怖い版はもっと

何かよくわからない怖いものになってるんだろうな。

でも無言でウサがわさわさいるのも普通に怖かった。

 

 

f:id:curenameko:20200708103100j:plain

ぺぺぺぺって音がして見たら肉球だった。

これも多分手形とかなんだろうなあ。怖い版は。

 

 

f:id:curenameko:20200708103135j:plain

シルバ●アファミリー林の小屋の病床。

 

 

f:id:curenameko:20200708103235j:plain

まろやか版、多分本当にまろやかになっているのは

わかるのですが、急に出てくるとことか、

音とかリズムがホラーの文法にそってるので

デザイン変えただけでも十分怖い。

ピエロとかなんかそういう系統の怖さがあるなって思いました。

 

 

f:id:curenameko:20200708103345j:plain

でも怖がらせたあとにちゃんとほっとさせてくれるので

途中でやめようって思わない感じ。

これでも苦手な人は苦手なんだろうなあって思いました。

あと他のプレイヤーさんがうろうろしてたので、

精神的にだいぶましでした。

オデ、ヒト、スキ……。

 

 

f:id:curenameko:20200708103457j:plain

人形ちゃんもまろやか版だとおめかししてる。

いや、それでも怖いんだけどね。急に出てくるし。

廊下のアレも健在でした。こわい。

 

 

f:id:curenameko:20200708103537j:plain

かわいいSEも逆にもう怖い。でもかわいいね。うささん。

時間はかかりましたが、なんとか無事にクリアできました。

結論、まろやか版でも怖いものはこわい。

私は音が一番びびる要素なので、無音の中で冒険するのは

どうやっても怖いなって思いました。

われこそはという方はぜひチャレンジしてみて下さい。

12日までやってるよ〜!

 

 

f:id:curenameko:20200708103809j:plain

ついったーで見たチムハのルーラ着地点に

新作家具置くやつやって帰ろうかなと思って

試してみたらあまりにも怖すぎたのでやめました。

これはまじで怖すぎる。

まろやか版、本当にまろやかになってたんだなって

思いました!

 

 

f:id:curenameko:20200708103953j:plain

今日からFF14コラボみたいなのでまたやらないと!

イベント多いですねえ。周年ももうすぐなんだっけ?

楽しみだー。DQ10たのしーよー!