むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で蛮族モーグリのクエストを解放したよー!

f:id:curenameko:20200710074539j:plain

イディル装備になりました、むちんです。

これめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜!!!!

使い終わったらミラプリしたい装備ナンバーワンです。

シックでオシャレでアルフィノくんみがあって最高。

おきゃわでございます。

 

 

f:id:curenameko:20200710074801j:plain

FF14をはじめて1ヶ月ちょい。

メインはパッチ3.2序盤まで進みました。

お話しがガッと動くイシュガルド。おもろい〜。

やりたいことも欲しいものもいっぱいあって

知識が追いついていない日々。

ちょっと気になることもあるので、

竜騎士になりたいなあと思ったり思わなかったり。

そんな感じの日々です。

 

 

f:id:curenameko:20200710074732j:plain

FF14を始めて、最初に欲しいと思ったエモートがあります。

「モグモグダンス」知らない人は検索してみて下さい。

めっちゃかわいいダンスです。

一生メインが進まなくなりそうなので、

あんまり色々寄り道しないように進めてるのですが

モグモグダンスは道のりが長いし、

エストを1ヶ月くらいやり続けないと手に入らないと

聞いていたので、解放タイミングがきたらすぐにやろうと

思っていました。

そして、時は来た!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200710075241j:plain

モグモグダンスは蛮族モーグリのデイリークエストで

モーグリ族との友好度を上げることでゲットできる

エモートです。

蛮族モーグリのデイリーを解放するには、

19のサブクエストをクリアしなければなりません。

しかも、そのサブクエストを受けるためにも

いくつかの条件があり、それをクリアすることから

私の旅は始まりました!

 

f:id:curenameko:20200710075459j:plain

前提クエストは以下の3つ。

・メインストーリー蒼天のイシュガルド

『アイメリクの決意』をクリア
・どれかひとつのクラフターLVを50以上にする
・ドラヴァニア雲海をフライングマウントで飛行可能にする

 

メインは進んでいたのですが、

クラフターレベルが1番高いもので48。

ドラヴァニア雲海の風脈も解放していなかったので

まずはこちらをコンプリート。

裁縫はウルダハのリーヴ往復で、

風脈はコンパス頼りに埋めました。

コンパスホットバーに入れるといいって教えてくれた

くるすちゃんに感謝。

 

 

f:id:curenameko:20200710081316j:plain

途中全然関係ないクエスト間違えて受けちゃったりも

してたけど、なんとか1日で蛮族モーグリデイリー解放までこぎつけました。

やったー!

お話しも普通におもしろかった。

途中やばいブラック企業みたいな展開があってうけた。

みんなやるといいよ蛮族モーグリ

それにしても「蛮族」って。すげえ言葉だなっていつも思います。

 

 

f:id:curenameko:20200710081419j:plain

このマウントもそのうち買えるようになるっぽい。

エストで必要だからって貸してもらえました。

なるほど〜そうやって購買意欲を刺激してくるのね〜。

あんま考えてなかったけどこれもそのうち欲しいな。

 

 

f:id:curenameko:20200710081537j:plain

早速友好度を上げて、モーグリソファが購入できるようになりました!

友好度が上がると買えるものも増えていくみたいです。

モグモグダンスまでの道のりが今始まった!

頑張るぞ〜! FF14たのしーよー!