むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14の蒼天のイシュガルドメインクエストをクリアしたよー!

f:id:curenameko:20200714085748j:plain

突然槍術に目覚めました、むちんです。

職業クエにあの人が出てくるって聞いて、

いてもたってもいられなくなって始めました。

早く30になりたい。そんな日々。

 

 

f:id:curenameko:20200714085928j:plain

蒼天のイシュガルドメインクエストクリアしました〜!

これでパッチ3をクリアしたことになるのかな?

お話しが急に動いて、毎回心がえぐられるような

感情を抱えながら進めていました。

FFの凄みを感じるような1本でした。楽しかった。

 

 

f:id:curenameko:20200714090041j:plain

辛い別れもたくさんあって、

でも本当に楽しかったです。イシュガルド。

最後まで目が離せなかった。大好きだ。

 

 

f:id:curenameko:20200714090137j:plain

これはネタバレだけど、途中アルフィノくんと

一緒に戦えたり

 

 

f:id:curenameko:20200714090223j:plain

アルフィノくんがクソダサ貧乏衣類をまとったりする

こととかあって、めっちゃ楽しかった。

かわいいよアルフィノくん。唇がぷるぷるだよアルフィノくん。

 

 

f:id:curenameko:20200714090320j:plain

最終決戦はめちゃくちゃ苦戦しました。

今まで培った技術が一切通用しない特殊な戦闘シーンで

てこずって多分5回くらい死んでクリアしました。

もう本当に無理かと思った難しかった。

 

 

f:id:curenameko:20200714090418j:plain

って思ってたんですけど、クリア後みたら

装備の耐久値がアクセ含めて全部0だったんですよね。

HAHAHAそりゃ強いわけだよ。

よくクリアできたなって思ったし自分を褒めたいです!

100点満点よ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200714090521j:plain

オサレな装備ももらってほくほく。

ミラプリしないと。

とにもかくにも無事にクリアしました!

いよいよパッチ4.0、紅蓮のリベレーターにお邪魔します!

でも、これが終わったら若葉が外れちゃうんですよね。

今のうちにやってない職とかやった方がいいのかなあとか

スルーしてたサブクエとかやってみようかなとか、

メインが一段落してちょっとふわふわした気持ち。

でもガンガン進めて噂の超楽しいという漆黒入りも

したいし。うーん。うーん。

魅力がいっぱい、FF14! たのしーよー!