むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で妖怪ウォッチコラボをやったよー!

f:id:curenameko:20200822193851j:plain

妖怪ウォッチが〜〜〜〜〜すっき! むちんです!

1と元祖本家は一生やりたいゲームです。

FF14妖怪ウォッチコラボが再演でーす!

最初のコラボが発表された時が、多分私が人生で初めてFF14に興味を持った瞬間だった気がする。

めっちゃやりたかったけど、その時はやらなかったんですよね〜。

時を超えて、パワーアップして再演!

やったー! うれしー!!

 

 

 

f:id:curenameko:20200822194130j:plain

ミニオン17種、武器17種!

すごい〜〜〜〜〜〜豪華〜〜〜〜〜〜〜!!!!

この3日間、ゲームできる時間はほとんど妖怪を追いかけてました。

今日は私がすんごい好きだったやつだけ紹介します。

 

 

f:id:curenameko:20200822194221j:plain

まずは百鬼円陣〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

鬼姫ちゃん好きです。

これは今年新規実装された武器みたいです。

踊り子の武器なのか〜。そのうちやろうかな。踊り子。

 

 

f:id:curenameko:20200822194558j:plain

このイベントは、まず妖怪ウォッチをつけてこの

ミニオンというこのちっこい妖怪をゲットして

それを連れてF.A.T.E.っていうフィールド上に発生するモンスターをぼこぼこにするイベントです。

運が良ければメダルが落ちるよ!

10枚集めたら武器と交換!

前回のイベントから考えたら、緩和されているらしいのですが。むずいです。

でも、すっごい長い期間やってるみたいなので、

地道にフレンドさんとかとチャレンジすると

いいんじゃないかなぁって思いました。

 

 

f:id:curenameko:20200822194902j:plain

私も2日間はソロでやってたのですが、

今日はぬるくんと一緒に回ってました。

PT組んでるとアツイね!

 

 

f:id:curenameko:20200822195034j:plain

メインの詩人の武器は、ウィスパーでウィス。

なんかひょろっとにょろっとしている。

前イベントにあった13種は愛蔵品に入れられたので、とっても助かりました。

新しいやつ4つはミラプリしました。イエーイ!

 

 

f:id:curenameko:20200822195142j:plain

特にお気に入り。

白魔のコマさん。白犬の杖〜〜〜〜〜〜!!!!

きゃわわ!

調子のってこれだけ2本とりました。

白魔まだLv10とかなのでミラプリとは別に、普通に持って旅しようかなって思ってます。

うきうき。

 

 

f:id:curenameko:20200822195347j:plain

次にコマじろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

朱犬の書。本持って戦ってる人かっこいいですよね〜。

これもそのうちやりたいぜぇ。かわいいぜぇ。

 

 

f:id:curenameko:20200822195456j:plain

なんとかコンプリートしました。

えへへ。嬉しい。がんばった〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:curenameko:20200822195706j:plain

コンプ特典。ミニオン13種でウィスパー号。

 

 

f:id:curenameko:20200822195832j:plain

コラボ武器13種でウィスパー号改。

光ってる……!!

あとジバニャンがくっついてる。きゃわ〜!!

 

 

f:id:curenameko:20200822195951j:plain

そして、武器17種コンプでジバニャンソファ。

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

頑張ってよかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

改めて、FF14の世界に普通に妖怪がいるのほんまうけるなって思いました。

できてよかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

好きなものとのネトゲコラボ、やりたい時がやり時だなって思いました。

すんごい長い間やってるみたいなので、

気になる人はぜひぜひやってみて下さい!

 

 

f:id:curenameko:20200822200348j:plain

ノッヒー……一体、誰野誰博社長なんだ……。

Ff14たのしーよー!!